Top
身体のバランス
どうも、身体の左右のバランスがうまく取れてないんじゃないかと思う。
最近は右肩ばかりこって痛いし、左側ばかり鼻が詰まる。
ドライスーツになってからは、なぜか左側のフィンがよく脱げる。
フィンは左右関係なく履いているし、ドライスーツのブーツのサイズは左右同じ。
もしや? と思って試してみたら、思った通りだった。
どうも私は左に傾いて泳いでいるらしい。そのせいで、左足がいつもスクイズ状態になっている。ブーツが圧縮されてフィンがぶかぶかになっていたのだ。右足のブーツには空気が入って膨らんでいるのでフィンが脱げない。意識的に身体を右に傾けて泳いでいたら、両足ともフィンは脱げなかった。
きっと、この調子で、陸上でもちょっと左に傾いているのかも知れない。

魚みたいに、ひょいひょいと、うまくバランスが取れるようにならないもんだろうか。
狭いところでも、引っかかって出れなくなっちゃってる魚なんて見たことないし、群れててもぶつかり合ったりしてないもんねぇ。
f0041023_2333069.jpg

今年、あっちこっちのブログで見かけたアオサハギのチビちゃん。
八丈でも例年に比べて妙に多かったけど、八丈だけじゃなくて日本中で多かったのかしら?
[PR]
by akaisaki | 2007-11-17 23:41 | 海の散歩
<< トリック2 お久しぶりね >>