Top
高画質
ご近所の方が、ハイビジョンの大型テレビをお買い上げ。その画質の良さを自慢しにおいでになりました。
「いやぁ、女優さんは大変だよ! お肌がボロボロなのが丸見えだよ!!」

広告写真やポスターで、女優さんのお肌がツルツル・ピカピカに見えるのは、もちろん高性能な画像編集ソフトのおかげ。15秒程度のコマーシャルフィルムも、1コマ、1コマ、丁寧に編集作業をします。
でも、連ドラなんて、時間的にも予算的にもそこまでやってられないでしょうから、撮りっぱなしですよねえ。
毎日26時とか28時まであるようなタイムスケジュールで仕事させられたら、そりゃあお肌もボロボロになりますって。

水中写真も高画質になって、肉眼では見えなかったような細部まで観察できるようになって、良いなと思うところと、ゲッ・・・と思うところと。。。
f0041023_235419.jpg

フタスジウミシダコシオリエビ、肉眼では縦の白いバンドが目だって見えるだけなのに、写真だと横に細かい節が。。。なんだか、昆虫っぽく見えて、急に気持ち悪く・・・やだぁ。
[PR]
by akaisaki | 2007-11-21 23:55 | 海の散歩
<< 今年から11月は冬? 温泉の注意事項 >>