Top
代替
結局私のストロボは、イノンさまさまにご相談申し上げ、とりあえず入院することになりました。お話したところによると、もし回路の故障だとすると、私の古い機種は修理代が高くつき、いっそ代替新品にした方が安い・・・とのことでした。
値段を伺って、じゃあ、もうさっさと新品と替えて♪と思ってしまいました。
元々中古で購入し、2年間使用しましたものです。

それにしても、この代替新品って、他のギョーカイにもあるのでしょうか?
例えば先日壊れたプリンターなんかも、最初メーカーに相談した時には「その機種古いから買い換えた方が良いんじゃない??」的な雰囲気になりました。それはあくまでも高い修理代を払うのがイヤだったら勝手に買い換えなさいよってことで、代替の話は出なかったように思います。ちょっと腹が立ったのも手伝って、別メーカーのプリンターにしちゃったんですけど。

カメラは代替って聞いたことありますねぇ。

私も、今度病気で入院することがあったら、代替にしてほしい。。。
誰に頼めばいいの?
f0041023_23372025.jpg

あなたの、そのお口は修復されるの??
[PR]
by akaisaki | 2007-12-20 23:37 | 海の散歩
<< 故障してないって。。。 影のある写真 >>