Top
カニ食べたーい!!
以前にも書いたことがあるけど、私の母は、鳥も通わぬ八丈島に住む娘が不憫でならないらしく、いくらこちらのスーパーでも売っているんだと言っても、ありふれた物を山のように送ってくる。あるとき、こちらからもたまには何か送ってあげようと、郵便局のサービスでやっている産地直送の漬物セットなどを送ってあげた。母はこれがたいそう気に入ったらしく、それ以来、自分も郵便局へ行っていろんな物を注文するようになった。ついでに私にも送ってくれるのだが、これはかなりありがたい! 普段送ってくるものは、使い切れないほどのふりかけだったり、ジャムだったりしたのだが、産地直送のは、ホントに八丈のスーパーでは手に入らない物が多い。

この年末にはズワイガニを送ってもらいました。
これを親方に頼んで、カニたっぷりのカニチャーハンに。
美味しかったん♪
来年はタラバガニが良いなあ♪
f0041023_18344379.jpg

やっぱ、カニは撮るより、食べた方がいいわぁ。
[PR]
by akaisaki | 2007-12-25 18:35 | 海の散歩
<< 光ってくれない本当の理由 恒例のクリスマス・ケーキ♪ >>