Top
年賀状
年賀状の整理はもう終わりましたか?
私は用意していた枚数ピッタリで、本日終了。
年賀状くださった皆様、どうもありがとうございました。

毎年いろいろな年賀状を頂きますが、今年は干支と魚の名前を引っ掛けたものが、無かったように思います。昨年末頃に、年賀状用の写真を撮りたいのでネズミフグを見せてくださいと言っていたゲストがいましたが、使ってくださったのかしら?
ネズミフグ以外を考えても、思いつかないですね。

先日、ユカタハタは中国ではネズミフグと呼んでるんだ、という「誤」情報を聞き、なんだ、昨年それを知っていたらゲストに教えてあげられたのに・・・と思っていたのですが、ユカタハタではなくサラサハタでした。サラサハタは八丈にいないからダメだよねえ。
でも、サラサハタがいる地域に旅行した人なら、年賀状に使えたのにね。
ま、もう遅いですから、今年は牛で考えなくっちゃね。
f0041023_1935338.jpg

魚って、すごい混みあったところで泳いでても、ぶつかったりしないから不思議。
私なんて、新宿・渋谷を歩いた日には、ボコボコぶつかっちゃう。
[PR]
by akaisaki | 2008-01-06 19:36 | 海の散歩
<< 猫のオキテ もうすぐ正月休み >>