Top
元は取れたか?
そう言えば、今使っているカメラ、EosKissDNとジリオンのハウジングとイノンのストロボと、購入してから約2年が経ちました。2年間で撮った写真の枚数・・・多いような、少ないような。八丈で撮った枚数はよくわかりませんが、例えば海外へ行った時、限られた本数のダイビングで撮ってくる魚の種数は格段に増えました。それに、銀塩の時は、だいたい毎月1万円分のフィルムを消費し、現像代もかかっていましたから、年間15万円以上は経費がかかっていたわけです。それが2年分と考えると30万以上。デジカメにしてからは、そういう経費が何もかからなくなっているので、初期費用は大きく感じたけど、まあ元は取れたのかなという気がします。

でも、2年間使いまくっていると、あちこち少しずつ調子が悪い。
そろそろ EosKissDXの次の機種が出ないもんでしょうか。。。
新しい機種が出て、ハウジングが安く改造してもらえるんだったら、買い換えたいなあ。
f0041023_2284072.jpg

見つけると、必ず撮ってしまうアオサハギ。
2年の間に撮った写真を見直すと、万遍なくいろいろ撮っているつもりでも、結構偏ってるんだなあと思います。

追記

なんと、Degital X の次が出ることになってたんですね!!
次は Degital X2 だそうで。。。
2008年3月発売予定って、もうすぐじゃん。お金ためなくっちゃ。
そう言えば Nikon も D80 と D40 の間の機種が新発売になるそうで。。。
[PR]
by akaisaki | 2008-01-26 22:13 | 海の散歩
<< EOS Kiss チョメチョメ... 寒い日のいいこと >>