Top
チョメチョメのライブ・ビュー機能
おととい、EOS Kiss X2について、たいした変更点がないなあと嘆いていたのですが。
CANONのHPを見ていたら、大きな変更点が1個ありました。
EOS Kiss にも、ついにライブ・ビュー機能が付いたんですね!!
つまり、もうファインダーをのぞく必要がなく、コンデジと同じように液晶モニター見ながら撮れるようになったわけです。みんな、一生懸命ファインダーが見やすくなるように苦労して改造したりしていたのに、その必要がなくなるかも知れない。
CANONのHPでは、毛糸玉にじゃれる子猫の撮影を例にしてライブ・ビュー機能の説明をしていました。これなら、泳ぎ回る魚も撮れるかしら? 少なくとも、貝やウミウシには、十分対応できそうです。
それに、動かない魚にも。。。
f0041023_1947559.jpg

顔からうーんと離して撮れるから、寄りにくいハゼなんかにも良いかも知れませんねえ。

ちょっと期待が高まってるんだけど、どぉ??
島にいると、すぐに現物を手にとって見に行けないのがツライところです。
[PR]
by akaisaki | 2008-01-29 19:49 | 海の散歩
<< ぷーちゃん モイスト・コンタクト >>