Top
冬カラー
昔、お弁当のおかずにウィンナー、こんにゃくの炒め物、小さなハンバーグなど、定番のものばかり詰めると全体的に茶色っぽくなるので、冬の色のお弁当と呼んでいました。だからと言って厚焼き玉子を入れてもらっても、全体的に茶系色なのは変わらず。
どうして、こう、冬って色がない感じになっちゃうんでしょうね。日照時間が短いというだけで、こうも色彩が乏しくなるもんなんでしょうか。
海の中も、なんとなく茶系・・・。
なんで、太陽の光が少ない海の中まで、南方系の生き物は派手で、北方系の生き物は地味なんだろう??
寒々しいなあ。。。
f0041023_1633782.jpg

親方はパラオから帰ってきて、翌日からいきなり今冬一番の冷え込みです。
店内、ストーブをつけていても、全然暖かくなりません。
ちょっと可愛そうですね。
[PR]
by akaisaki | 2008-02-13 16:34 | 海の散歩
<< 業界の陰謀 留守番・終了!! >>