Top
いくつ?
昨夜、久しぶりに石坂浩二の金田一耕介を見ました。
小説が映画化されて、たまたま先に小説を読んでいた後に映画を見ると、たいていの場合がっかりします。自分が持っていたイメージと俳優のイメージが合わなかったり、ストーリー展開の順序が変わっていたり、重要だと思っていた部分が省略されていたり。
でも、この横溝正史×市川崑作品だけは、全く文句なしで、今でも私の気持ちの中で一体化しているような気がします。私の頭の中では、もう金田一耕介は石坂浩二になっちゃってるんですよね。。。

金田一耕介が登場する作品は、77もあるのだそうです。
わたし、いくつ読んだかな??
また読み直してみたくなりました。
f0041023_23461811.jpg

ところで、今日もウミウサギ探し。
八丈のウミウサギは何種まで増えるのかな??
[PR]
by akaisaki | 2008-02-19 23:53 | 海の散歩
<< 「ウミウシ好きダイバー」の分類... 久しぶりの八重根 >>