Top
春の足音
なんとなく、春めいてきました。
丸坊主になっていた観葉植物の新芽が出てきたり、鳥の鳴き声が賑やかになってきたり、ココにダニが付いたり。。。
別に春になったからと言って、水温は全く変わらないんですが、ヨゴレヘビギンポが産卵してました。年がら年中産卵している連中ですが、ちょっと久しぶりに見たので、あぁ春なのね・・・って思ってしまいました。
既にヘビギンポの産卵はあっちこっちで見ているので、これから順番にいろんな種類のヘビギンポが産卵を始めるんじゃないかしら。去年は何度かやってきた冷水塊のおかげで、産卵ショーは不作だったけど、今年はいろんなのが見られると良いねえ。
f0041023_21204914.jpg

あたしの場合は・・・
「春なのにぃ~
   春なのにぃ~ ♪」   T_T
[PR]
by akaisaki | 2008-03-07 21:28 | 海の散歩
<< もうすぐ 春休み!! イメージするタイトル >>