Top
卵の産み方
先日、飽きもせず、またもやウミウサギをしてしまいました。
そして、もう見飽きた!と言って、見つけても写真を撮らなくなっていた、ベニキヌヅツミ改めシロオビキヌヅツミを、またもや撮ってしまいました。

よく見ると、卵を産んでいます。
これも、もう珍しいとは思いません。
でも、ふと思ったんです。
この人、一体どういう産み方をしてるのかしら?? と。。。

写真では、左側が前です。
触覚が出てて、根元に目が見えるでしょ。
で、卵がその前方にあるんですよね。
この人、後ずさりしながら産んでるのかしら。
体の真ん中あたりから卵が出てるのかしら。
しかも、産む前に、産みつける場所をお掃除しておいたような形跡が。
それとも掃除と産卵は同時?
f0041023_1828598.jpg

[PR]
by akaisaki | 2008-03-11 18:28 | 海の散歩
<< 今日から休暇でーす。 もうすぐ 春休み!! >>