Top
不思議な生き物
海の中には、まだまだ「なんじゃ、こりゃ?」と思うような生き物が隠れている。

泥地で、いろんなハゼと遊んだあと、さぁ、どうやって時間をつぶそうかな~と考えていた浅場。遠くに、ぴょこっと何かが飛び出しているのが見える。
ハゼとは違って、まっすぐに出ている。
先っぽが、丸っこくて、3cmくらいしか出てない。
近づくと、すっと引っ込んでしまう。

そーっと。そーっと。
少しずつ近づいてみると・・・
f0041023_23284716.jpg

なんだか、ちょーマヌケ顔だー!!
最初、一体何なのか、全然わかりませんでした。
皆さんは、わかりますか?
ちゃんと和名が付いているので、日本にもいるのね。
答えはレグルス通信で!
[PR]
by akaisaki | 2008-04-15 23:29 | 海の散歩
<< 初めての場所の1本目 唯一の甲殻類 >>