Top
初ワイドはイルカ!?
今日はナズマド!
休暇が終わってから、ガイド以外で海へ行くのは初めて。
前々から道具だけは揃えてあった、ワイドレンズを持って出かけました。
ワイド、と言っても、私のはフィッシュアイではないし、一眼デジカメなので、ものすごく画角が広いわけではありません。今まで通り、海の風景を撮るのではなく、あくまでも魚の写真を撮るのが目的。
さー、何が撮れるでしょうか??
うわさでは、オキゴンドウ、ハンマーヘッド、ザトウクジラまで出ているとか。
まあ、でもそんなうまい具合に出くわすわけはないので、馬の背付近の浅いところでノンビリ練習しましょう・・・と思っていたのです。

そしたら!!!

びっくりしたよーーーー
f0041023_1511991.jpg

振り返ったとたん、あまりの至近距離で、目の前は銀色の胴体の壁。
な・・・何ごと!?
あっと言う間の出来事で、こんな写真しか撮れませんでした。
f0041023_15125894.jpg

一緒に潜っていた親方は、遠くから聞こえる鳴き声に気が付き、一生懸命沖合いの根の上で待っていたのだそうです。
[PR]
by akaisaki | 2008-04-17 15:14 | 海の散歩
<< ところ変われば・・・ 初めての場所の1本目 >>