Top
値上げのと品不足
明日から、またガソリンが上がるんでしょ?
もともと島のガソリン価格は内地の20円増しくらい。小笠原まで行くと40円増しくらいだと聞いてます。一体、いくらになっちゃうんでしょうか?

ここのところ、もう何日も、スーパーでバターを売っているのを見かけていません。仕方がないのでネットで買おうかと思って検索したら、ネット上でも売り切れ表示ばっかり。今冷蔵庫の中にある在庫がなくなったら、どうやってパスタを作ったら良いんでしょう??
そういえば島内のケーキ屋さんは、どっからバターを調達してるのかしら。
 
今日の夕方、突然のお知らせ。
いつも業務用パスタの麺を仕入れているお店から。
明日から値上げですって。
そう言えば、小麦粉も品不足で値上げされてるんでしたっけ。
小麦粉製品が手に入らなくなったら、昼食はお蕎麦にでもしますか?

以前はよく食べてたタコ・スパゲティー。
タコが値上がりして手に入りにくくなったので、今日はイカ・スパゲティーを作りました。
f0041023_2185526.jpg

いよいよ、何も手に入らなくなったら、昼食は握り飯ってことになるかも知れませんね。
[PR]
by akaisaki | 2008-04-30 21:09 | 海の散歩
<< ダイビングと飛行機 早朝もナイトもやってますが・・・ >>