Top
ダイビングと飛行機
GWとお盆には、「その時期にしか潜らないダイバー」がいらっしゃいます。つまり、ダイビングするのはせいぜい年に1回あるかないか・・・という頻度の方が、この時期に潜られるのです。なかには数年ブランクの方もいらっしゃいます。
当然、いろいろ忘れちゃって「??」の状態ですから、確認作業を重ねながら準備を進めていくのですが、そんな中で「ええっ!?」と思うような記憶違いをしている方が二人もいらっしゃいました。
それは・・・「到着日から潜りたいので、船で着ました。」
どうも「ダイビングをする時には飛行機に乗ってはいけない!」ということだけを強く覚えていたせいで、ダイビング前にも乗ってはいけないんだと思い込んでいらっしゃったようです。
飛行機で来ても良いんですよー!!
f0041023_2249752.jpg

最近日本でも見られるらしい、ローランド。
温暖化が進めば、八丈にも来るのか??
[PR]
by akaisaki | 2008-05-01 22:50 | 海の散歩
<< 今月のトップページ 値上げのと品不足 >>