Top
悩ましい季節
ここのところ、いろんな幼魚が旬の季節を迎えている。
米粒サイズのベラとか、スズメダイとか、ネズッポとか。
写真に撮ったことがある・・・といっても、それが銀塩時代のフィルムも入れたらの話で、まだ一眼デジで撮ったことがない・・・というのが、いっぱいいる。
昔は1ダイブ36枚勝負だったから、それはそれは大変だった。しかし、今なら機関銃のごとく撃ちまくれるのだ! やっぱ撮りたい・・・
でも、今ブレイクしているユウゼン玉だって、チャンスを逃すと撮れなくなる。
ワイドレンズを使い始めたのは最近だから、もちろん今までユウゼン玉なんて指をくわえて見ていただけだ。 やっぱ撮らないわけにはいかない・・・

カメラは一台しかないし、体力的にも一台しか持って入れない。
これは、何本か潜らないと、満足したものが撮れないに違いない。
しかし、GW終わったとたん、ひまひまで、平日は撮りに行くチャーンス!!
って、思ってたら、台風だった。。。

だめじゃーん T_T
f0041023_2152624.jpg

[PR]
by akaisaki | 2008-05-11 21:05 | 海の散歩
<< 外に出たいココ 既に強風域ですが・・・ >>