Top
普通種ならでは
いきなり、ぽんと1枚だけ写真を見せられても、
「いやー、これは何の魚かなんて、わからないよっ!」
と降参してしまうような生まれたてのチビちゃん。

もちろん、初めて行った海や、たまにしか行かない海外の海だったら、こんな幼魚は目に入らなかったかも知れない。
f0041023_22514297.jpg

でも、自分のホームグラウンドで、毎年たくさんの子たちが成長していく様子を見ていると、こんなスケルトンな子を見ても、
「あー、今年もオオスジイシモチの子が出てきたのね。」
と普通に思えてしまう。

だから普通種って言うのかな。
[PR]
by akaisaki | 2008-06-21 22:55 | 海の散歩
<< 普通種ならでは2 ふぉーっ! >>