Top
冷たい水とやってきた
カワハギと言えば、伊豆では珍しくないのですが、八丈では珍しくないこともないはずの魚です。なんで、こんなにまどろっこしい言い方をしているかと言うと、八丈は伊豆と比べて温かいからカワハギは珍しい!と言いたいのに、最近ちっとも珍しくないからです。今日も流れ藻にくっついて、たくさんの幼魚たちがナズマドのエントリー口にやって来ていました。
その中の1匹が、水底にも下りてきていたらしく。。。
f0041023_21412015.jpg

5mmくらいしかない子だから、幼魚と言うより稚魚かな??
でも、もうしっかり色が着いています。
多分、カワハギ。
いっちょ前に、ちゃんと角を立ててます。
[PR]
by akaisaki | 2008-07-02 21:47 | 海の散歩
<< ちょっと休憩 今月はヤモちゃん >>