Top
楽しそうな予感
私が整腸剤と抗生物質と痛み止めの、薬漬けになっている間に、激流のナズマドではサメ祭りとなっていたのですが、実は神湊が面白くなってる!という話をしにきたガイドさんがいました。島のガイドさんが、皆でサメを追いかけているって時に、せっせと神湊に通っているというガイドさん自体が珍しい種だと思うんですけど、話を聞くと、ほんとに珍しい種が出てるみたい。
神湊って、いない時には何にもいないんだけど、面白くなりだすと何が出てくるかわからない、ワクワク・ポイントなのです。八丈で見られる魚のいくつかは、この神湊でしか見られないものが少なくありません。

2年前に撮ったヤツシハゼの仲間。
こういうのが何匹か出てくると、他にも変なハゼがいっぱい現れだしたりするのです♪
f0041023_0425291.jpg

八丈では、どんな魚が見られるんだろう? と思ったら、最近作り始めた「れぐれぐ的 八丈島図鑑」を見てね!
図鑑のブログ
[PR]
by akaisaki | 2008-07-14 00:45 | 海の散歩
<< 気になる魚 抜きました >>