Top
コンデジ・マスターへの道のり
さて、お店で買ったコンデジですが、既に3人で取り合い状態になっております。
なんと言っても、ガイド中にも気軽に撮れるのが良いですね。
特にゲストがフォト派で、しかもアシスト不要と思われる場合。影でコソコソと遊べます。
あえて苦言を呈すると、たまに夢中になってしまって、ゲストが撮り終わって手持ち豚さんになっていることに気が付かないことがあったりして。あと、コンデジには、撮っている時の「よし!今のは撮れた!」という充実感がありません。下手したら、液晶なんか見ないで撮ってます。液晶見たって被写体がどこにいるのかわからなかったりします。適当に被写体の方へカメラを向けて、バシバシ撮って、帰ってからパソコンのモニターの中で「どこだー!?」と探してます。

一眼だったら、こっち向いてくれた瞬間を狙って撮るんだけどなー。
f0041023_20454790.jpg

         Fuji FinePix F50fd 
[PR]
by akaisaki | 2008-09-06 20:46 | 海の散歩
<< コンデジ・マスターへの道のり 2 キスデジX >>