Top
先日1年(?)越しに一眼デビューを果たしたゲスト、装着していたレンズが60mmだった(ホントはズームレンズだったんだけど)ので、まずはテングダイやユウゼンなどの魚から挑戦してもらいました。銀塩で60mmの場合、この位のサイズの被写体でないと絵にならないのです。
ダイビングが終わってから、「撮れる、撮れないは別として、本当だったらどんな写真を撮りたいんですか?」と尋ねると、「顔! 例えばハゼの顔!!」とのお答え。
うーん、60mmでハゼの顔はかなり厳しいかも・・・。
とりあえず、テングダイの顔で練習だー。
f0041023_2082228.jpg

テングダイなんて、久しぶりに撮っちゃった♪
[PR]
by akaisaki | 2006-02-22 20:09 | 海の散歩
<< 顔  その2 朝のナズマド >>