Top
千客万来!?
f0041023_7182449.jpg


クロサギがソメワケベラのクリーニングを受けています。
その後ろでサザナミヤッコがうろうろ。
多分、自分もクリーニングしてもらいたい・・・と思っている様子。
しかし、歯医者や美容院と違って、予約制ではないはず。
しかも、人がクリーニングを受けているのを眺めていても、あー多分あと10分くらいで終わりそうだなという見通しは付かないはず。
さらに、クロサギが終わったら次は自分の番だ、という確証もないはず。

もちろん、クロサギは、いつまでも自分ばっかりやってもらってちゃ悪いな、などと思うわけもなく。
ソメワケベラにも、そろそろ次のお客さんもやってあげなきゃ、なんてサービス精神があるわけもなく。

しかし、ここへ突然ダイバーという珍客来襲。クリーニングを受けたいわけでもないくせに、やおら近づいてきてバシバシ光るもんだから、クロサギは代金も払わずとっとと逃げていきました。おかげでやっとサザナミヤッコがクリーニングしてもらえる・・・なんて、世の中うまくいかないもので、ソメワケベラもどっかへ行ってしまいましたとさ。
[PR]
by akaisaki | 2008-09-20 07:27 | 海の散歩
<< かっちゃった ♪ ぎっくり >>