Top
世事
実家に帰ると朝から新聞の隅々まで読み、テレビ番組のニュースはことごとく見て、芸能ネタから政治まで一時的に詳しくなるのですが、八丈にいる間は店で付けっぱなしになっているFM東京のニュースだけ。プラスたまにネットでニュース一覧をチェックする程度。

最近、食品関係のニュースが多いですよね。
今日は牛乳の話で・・・
ラジオを聴きながら、ふと素朴な疑問が頭に浮かび、つい口にしてしまいました。
「牛乳の中に、シミやそばかすの原因になるものが入ってたの??」

ネットで見直したら、牛乳に入ってたのはメラニンじゃなくてメラミンだったのね・・・
良かった・・・聞いてたのが親方だけで。
f0041023_2143345.jpg

で、八丈のナガサキスズメの幼魚がフィリピンのより青黒く見えるのは、メラニンのせいなの??
[PR]
by akaisaki | 2008-09-21 21:43 | 海の散歩
<< こんでじ模索中 かっちゃった ♪ >>