Top
第一関門
「撮れない!!」と悩んでいたナガサキスズメが、何とか撮れました。
しかし、結局のところ、普通のマクロモードで。
シャッタースピードを速くする方法とか、いろいろ考えたのは無駄に終わりました。
このナガサキは、先日のゴマハギを撮っている最中に横でちょろちょろしていたのを横目で眺め、ゴマハギがサンゴの裏に隠れてなかなか出てこない時に、言わばついでに撮ったものです。
ナガサキを撮ろう!という意気込みが無かったのが良かったのかも知れませんね・・・
撮りたいと思っているものが、なかなか撮れない時、ちょっと浮気して撮った他の魚が意外とバッチリ撮れてしまう・・・というのは、よくあるんですが。やっぱり殺気が出ているんでしょうか。
ま、とりあえず、撮れたから、いっかー。
f0041023_1941832.jpg

Casio EXILIM EX-Z1080 
[PR]
by akaisaki | 2008-10-27 19:04 | 海の散歩
<< たまにはエビちゃん ココより出番が多いウメちゃん >>