Top
<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ただいま~
f0041023_10455018.jpg

帰ってきました!
ちょうど寒気が降りてきていて、寒いんですね。昨日まで夏ばて状態だったのに。
写真はおととい行ったレストランにぶら下がってた椰子ガニです。
[PR]
by akaisaki | 2006-03-31 10:45 | つぶやき
行ってきまーす
f0041023_1018115.jpg

昨日はビックサイトへ立ち寄って、たくさんのカメラメーカーの展示ブースを見てきました。年々質素になっていくダイフェスと違って、大掛かりで豪華なブースがいっばい。
さて、これから出発です!
[PR]
by akaisaki | 2006-03-24 10:18 | つぶやき
明日から休暇です
休暇に入りますと、PCは全然見ない生活になります。
気が向いたら、携帯で更新します。ただし、携帯がつながる所にいる場合。
4月中旬に島に戻ってきます。
それまで、たまに見に来てくださいね。
f0041023_1715725.jpg

さぼってると、ヒゲが生えてきちゃうよ。
[PR]
by akaisaki | 2006-03-21 17:15 | 海の散歩
皆さん、どちらへ・・・?
連日、飛行機は満席。
そこへ低気圧がぽんぽんとやってきて欠航なんかするもんだから、臨時便まで出動している。
こんなに大勢八丈と羽田を行き交う人がいるのに、あまり人影を見ない。
ダイバーは少ないし、温泉もすいてたし、レンタカーも走ってないし、歩いている人なんて全然いない。
昨日、今日は産業祭、明日からはフリージア祭り。
そこには、いっぱい人がいるのかな?
植物公園も、寂しい感じ。
f0041023_187440.jpg

[PR]
by akaisaki | 2006-03-20 18:07 | 陸の散歩
カウントダウン
春分の日を最後に休暇に入ります。

「よく海外で潜ってきました!」とおっしゃる方の写真を見せてもらうと、人気種なんだけど、八丈でも見られるエビ・カニが写っていたりします。もちろん、海外の方が個体数が多くて簡単に見られたりするので、見つけたら撮らなきゃ損だと思います。

こちらも人気種なんですが、どういうわけか、海外で見たという話や、写真を見たことがないんですよね。図鑑には、広く太平洋に分布していると書かれているんですが。
熱帯魚のお店では、ハワイ産のものが安く売られているとか。
他では少ないのかしら?
パラオにはいるかしら?

f0041023_1838891.jpg

[PR]
by akaisaki | 2006-03-19 18:38 | 海の散歩
ぽかぽか
以前は寒いと思っていた水温20度。
今は、とっても温かく感じます。
ちょっと前まで13度でしたから。
これならホカロンを買い足しておかなくても良かったかなぁ。
f0041023_19552899.jpg

ちょー冷えてた時に撮ったヒオドシベラ。
いるよ、と聞いていたちびちゃんの方は、既にお亡くなりなっていたようです。
大人も、もうしびれてフラフラの状態になっているところを撮りました。
水温戻ったんだけど・・・生き延びててくれてるかなあ?
[PR]
by akaisaki | 2006-03-18 19:59 | 海の散歩
明日 天気にな~れ♪
女心と秋の空・・・なんて言葉がありますけど、春の空も変化が激しいですね。
いくら相手が天気でも、こうブンブン振り回されると目が回りそう。
f0041023_17122389.jpg

トンボやモンハナシャコは複眼で、目の中に目がいっぱいあるらしいんだけど、目を回したらどうなるのかしら。考えただけで、ものすごく気分が悪くなりそう。
[PR]
by akaisaki | 2006-03-17 17:13 | 海の散歩
いや~ん。ごろん。
ココは遠くから私を見つけると「にゃああああああ」と言いながら駆け寄り、なぜか人の足元でごろんと転がって、仰向けになってひっくり返って、ごろごろ転げまわります。

魚にも同じような仕草をするのがいました。
もちろん「にゃあ」とは鳴きませんでしたし、遠くから駆け寄ってきてくれたわけでもないんですが。

f0041023_14484982.jpg

人前でごろごろ転がるのが好きみたいです。
[PR]
by akaisaki | 2006-03-16 14:51 | 海の散歩
サバイバル
ジャングルを徘徊し、自力で生き抜く野生の猫・・・
ではなく、裏のロベ畑を歩くココです。
f0041023_202044.jpg

ゲストがくださったマタタビには見向きもしません。
黒缶も飽きたようです。
今は「銀のスプーン」がお気に入り。
[PR]
by akaisaki | 2006-03-15 20:23 | 猫の散歩
仲良し
天使が二人で手をつないで、笑っているように見えませんか?
f0041023_1654234.jpg

PS キランソウという名前の花だそうです。
   今、植物公園にいっぱい咲いてますが
   ・・・探すのは大変かも知れません。
[PR]
by akaisaki | 2006-03-14 16:54 | 陸の散歩