「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
やばい季節
f0041023_2192065.jpg
GWまっただなか。
ゲストが好きそうな被写体を探しながら、思わず
「やべっ・・・・きちゃったよ・・・・」

きちゃいましたよ。
わかる人にはわかる。
わからない人には、どうでも良い。
ブダイ幼稚園の季節が・・・きちゃったのよ。

5mmにも満たない、わけわかんないブダイの子供たちが、あっちにも、こっちにも。
きっと、また私の頭を悩ますんだ。
一体、あんたは誰の子なのよー!!
[PR]
by akaisaki | 2007-04-29 21:09 | 海の散歩
残り物の幸せ
今日から食べ始めたお弁当。おかずは日替わりだが、なぜか必ずソーセージが1本入っている。私は豚肉由来の食品は食べない人なので、そのソーセージは必ずそばにいるチェリー(ポメラニアン)がもらえることになっている。その他の残飯、ゲストが残したおかずは、親方がごそごそとゴミ箱から拾い出して家の夕飯に・・・ではなく、外の大型犬2匹のおやつになっている。普段、カリカリフードしかもらえない犬たちのカロリー摂取量がガツンと跳ね上がるのだ。

GWだからといって働いているわけではない君たち・・・
きっとメタボー犬になってるぞ。
f0041023_2340245.jpg

食べかけのヒトデが、口からはみでたイカのゲソみたいだ。
みんな、旅先での暴飲暴食に注意だよ~
[PR]
by akaisaki | 2007-04-28 23:41 | 海の散歩
目の中のお星様
毎日、毎日、数えなおしたお弁当の数。
いよいよ、明日からお弁当週間の始まりです。
スパゲティーは何日続いても飽きないのですが、お弁当はこれから1週間以上続くと思うと、ちょっとゲンナリです。
私がレグルスへ来て以来、お弁当を注文するお店は4~5軒変わっています。まあ、いろいろあって、今のところには長く落ち着いています。今までで一番おかずの品数が多いので気に入っています。1つくらい嫌いなものが入っていても、困らないので。

それにしても、毎日数えなおして、目が点です。
瞳の中のお星様の数は、明日のお弁当の数と同じです。
f0041023_19544954.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-04-27 19:55 | 海の散歩
GW準備
ここ数日、今週末から始まるGWに向けて、修繕だの、買出しだの、大掃除だのと、着々と準備を進めてきた。
毎日のタイムスケジュールも、もう1週間も前に出来上がっている。が・・・その後毎日のように変更が入るので、その都度スケジュール表を改定し続けている。改定の度に、毎日のゲストの数とお弁当の数のチェックをしている。

そして、ついに・・・
昨夜カレーを作るために玉ねぎをスライスしている時、包丁を入れるたびに数を数えている自分に気がついた。
1、2、3、4・・・
玉ねぎのスライス数えて、どうすんねん。。。
まるで、毎夜皿を数えるお岩さん。
 
もしかして私・・・既に、燃え尽きてるかも。
f0041023_2145721.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-04-26 21:05 | 猫の散歩
祝・レグルス通信完成!!
長い間かかったレグルス通信が完成しました!!
結局ビリは私。今日やっと書きあがりました。
でも、レグルスのリピーター向けパスワードを知ってる人しか閲覧できないんですよねぇ・・・。毎年のことですが、かなり苦労して作っている割には、見てくれてる人は少ないのではないか、と憂慮しています。
 
ダイビング業界にお勤めで魚に興味があり、八丈以外でガイドしていらっしゃる方なら、ご連絡くださればパスワードをお知らせしています。。。
レグルスのHPから是非お問い合わせくださいまし♪

私のコーナーに載せている写真の中から一枚。
とても良い子のモエギハゼ。
f0041023_1937614.jpg

でもヒレは立ててくれなかった T_T
[PR]
by akaisaki | 2007-04-25 19:37 | 海の散歩
GW前ですから
今のうちゴロゴロしとこう!
f0041023_18345855.jpg

ところで、どちら様??

知らない人にゴロゴロしちゃいけませんって。
[PR]
by akaisaki | 2007-04-24 18:35 | 陸の散歩
体脂肪率が1.5倍になったら・・・
普通、そりゃあ太りすぎだ!! 高血圧、高血糖、そのた成人病に要注意!!! 
と、思うでしょう。
しかも、その人が大の甘党で、チョコレートやおせんべいを毎日バリバリ食べ散らかしている人だとしたら・・・
平気で一日中事務所にこもってパソコンとにらめっこしても平気な人だとしたら・・・

その人は・・・うちの親方。
私がレグルスへ来た頃8%だったはずなのに、今では13%になってしまったのだそうです。
なんとかするべきでしょうか?
f0041023_19505955.jpg

いつの日か、ぷくぷくになるのでしょうか?
[PR]
by akaisaki | 2007-04-23 19:51 | 海の散歩
稚魚の季節
ここのところ、午前中に潜ると、ありとあらゆるヘビギンポの婚姻色が見られます。その一方で、既に生まれてきちゃってる子供たちも。
そろそろスケルトン・ヘビギンポが撮りごろを迎えそうです。
ちょっと色がつき始めたセグロヘビギンポ。1cmにも満たないので、肉眼だと何がなんだかわかりません。
f0041023_2230128.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-04-22 22:30 | 海の散歩
デリケートな私たち
今年になって初めて、ノミにくわれました。
ココが・・・ではなく、私がです。
私はノミ・アレルギーなので、ノミにくわれると赤く腫れ上がるため、すぐにわかります。実はココもノミ・アレルギーなので、ノミにくわれると脱毛してきます。ココにはその症状がでていないので、ノミの出所はココではなく、飼い犬(3匹もいるし)たちだと思われます。

あわてて今日フロントラインを大量購入し、全動物たち(犬3名、猫2名)につけました。

ココはヤモリ、ネズミ、イタチを捕まえることができるワイルドな猫ですが、蚊のアレルギーもあり、夏になるとそのための注射も打ってもらわなくてはなりません。
飼い主に似て、デリケートなんです。うふ。
f0041023_2285270.jpg

[PR]
by akaisaki | 2007-04-21 22:08 | 猫の散歩
猫祭り
昨日初めて知ったんですが、今度、第一回猫祭りが開催されるんだそうです。どういうお祭りかと言うと、ただ、猫が好きな人が集まろー!! ・・・みたいな。
その一環で、猫の肉球フォトコンがあるから応募したら? と、ペットフード売り場の方にチラシを渡されました。締め切りは、今日。
慌ててココを確保。

窓際で、「もう頬づえはつかない」の桃井かおり(古い?)バージョン。
f0041023_19205853.jpg

これはフォトコンで出した写真の別カット。

どうしても肉球を見せてくれないココを、親方が窓ガラスに押し付けているのです・・・
さて、フォトコンの結果はいかに!?!?
猫祭りは5月6日です!!
[PR]
by akaisaki | 2007-04-20 19:22 | 猫の散歩