Top
<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
何回目かの……
f0041023_23111069.jpg

ワ~イ、いつまで喜んでいられるかわかりませんが。今年も祝ってもらっちゃいました。本当は、もう少し先なんだけど~
ありがと~(#^.^#)
[PR]
by akaisaki | 2008-03-22 23:11 | つぶやき
帰省中です
f0041023_18113277.jpg

3月15日に帰省しました。偶然、その日は祖母の100歳の誕生日でした。もう私が誰なのか、わかっているのかわかってないのか…?気を紛らわすために、目の前にはいつもおもちゃが置いてあります。買い換えた携帯で撮ってみたんだけど、どお?
[PR]
by akaisaki | 2008-03-17 18:11 | つぶやき
今日から休暇でーす。
今日からわたる君が出勤してきたので、交代で私が休暇に入りました。
ギリギリまで、なんだかんだ用事があったので、今日になって急にバタバタと休暇中の準備をしています。
準備だけで・・・疲れてしまいました。
仕事してた方が楽だったかも。
明日もバタバタしてそうなので、明日からブログは携帯電話からの不定期更新になります。
上京中に携帯を買い換える予定。
また、一番良いカメラが付いてる機種にします。
どんな写真んがアップできるか、楽しみ♪
ちなみに今の携帯は200万画素。
今度買う予定の携帯は500万画素です。
私が使ってる一眼デジカメが800万画素だから、なんだか凄そう。
f0041023_1982545.jpg

今年度の八丈島潜り納めは、昨日のウネウネのナズマドでした。
そんなに小さくないけど、透明でよく見えないコシオリエビ。これしか撮れなかった。
[PR]
by akaisaki | 2008-03-13 19:12 | 海の散歩
卵の産み方
先日、飽きもせず、またもやウミウサギをしてしまいました。
そして、もう見飽きた!と言って、見つけても写真を撮らなくなっていた、ベニキヌヅツミ改めシロオビキヌヅツミを、またもや撮ってしまいました。

よく見ると、卵を産んでいます。
これも、もう珍しいとは思いません。
でも、ふと思ったんです。
この人、一体どういう産み方をしてるのかしら?? と。。。

写真では、左側が前です。
触覚が出てて、根元に目が見えるでしょ。
で、卵がその前方にあるんですよね。
この人、後ずさりしながら産んでるのかしら。
体の真ん中あたりから卵が出てるのかしら。
しかも、産む前に、産みつける場所をお掃除しておいたような形跡が。
それとも掃除と産卵は同時?
f0041023_1828598.jpg

[PR]
by akaisaki | 2008-03-11 18:28 | 海の散歩
もうすぐ 春休み!!
もうすぐ、私の春休み!!
3月中旬から一か月の休暇を頂く予定です。
いつから休むかが、なかなか決まらなかった理由はいくつかあるのですが、その1つがパソコンの入れ替え。私がレグルスに来たのと、ほぼ同時にやってきた IBM Aptiva。最近、ファンの音がだんだん大きくなってきて、この調子で猛暑を迎えたら、ウイーン、ウィーン、プツッ・・・ってな感じで突然死してしまいそうな雰囲気。お盆の忙しい時に、急にメールの受信ができなくなったり、伝票が手書きになったりしては、大騒動だ。というわけで、この暇な時期に入れ替えておきましょうと、発注していたのです。予定では11日に届いて、それから設定だの、データーの移し替えだのをやって、動作不良がないことを見届けて、15日くらいから休めるかな~と思っていたのですが、なんと昨日到着! さっそく今朝からセットアップ・・・で、なかなか順調に進んでいます。
思ったよりも、早く休暇に入れそう♪

るるるるるるーん。
f0041023_17595973.jpg

私の上京中に、桜は咲いてくれるかしらー?
誰か、私と遊んでくれる人は、いるかしらー?
[PR]
by akaisaki | 2008-03-10 18:00 | 海の散歩
春の足音
なんとなく、春めいてきました。
丸坊主になっていた観葉植物の新芽が出てきたり、鳥の鳴き声が賑やかになってきたり、ココにダニが付いたり。。。
別に春になったからと言って、水温は全く変わらないんですが、ヨゴレヘビギンポが産卵してました。年がら年中産卵している連中ですが、ちょっと久しぶりに見たので、あぁ春なのね・・・って思ってしまいました。
既にヘビギンポの産卵はあっちこっちで見ているので、これから順番にいろんな種類のヘビギンポが産卵を始めるんじゃないかしら。去年は何度かやってきた冷水塊のおかげで、産卵ショーは不作だったけど、今年はいろんなのが見られると良いねえ。
f0041023_21204914.jpg

あたしの場合は・・・
「春なのにぃ~
   春なのにぃ~ ♪」   T_T
[PR]
by akaisaki | 2008-03-07 21:28 | 海の散歩
イメージするタイトル
さて、この写真にタイトルを付けるとしたら、あなたは どれ??

(1) ばんざーい!

(2) お手上げ~ T_T

(3) いぇ~い♪

f0041023_18413099.jpg

私の場合、最近(1)と(2)が交互にやってきます。
現在、Access2007と格闘中。
今のレグルスの顧客管理システムを作り変えようと、始めの1歩からスタートしてます。
最初の来店日から起算して3回以上来店してくださると、その回からダイビングガイド料が割引になって、そのあと1年以上来店してくださらない場合は・・・といった、ちょっと難しいリピーターシステムは、がらっと変ってしまうかも知れません。
ばんざーい! が、続けばの話ですが。。。
[PR]
by akaisaki | 2008-03-04 18:54 | 海の散歩
猫・忍者 地球偵察隊
以前、何かのマンガの中に、こーいうキャラクターの猫が出てたと思うんですけど。
いかにも、戦国時代の猫惑星からやってきたって感じしません??
一応、首輪してるけど、実は発信機だったりして。
名前、なんていうのかなあ?

公団住宅の2階か3階くらいの高さの屋根の上から、地球人の動向を観察していました・・・
f0041023_1738510.jpg

[PR]
by akaisaki | 2008-03-02 17:44 | 陸の散歩