「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました
おかげさまで、普通に一日が過ぎて、今年もあと少しで終わります。
明日からウシ年ですね。
来年も宜しくね。
f0041023_1983068.jpg
 EOS Kiss Degital X 60mm Macro
[PR]
by akaisaki | 2008-12-31 19:17 | 海の散歩
年末の過ごし方
数日前からのことですが、テレビが特番ばかりになってきました。
元々テレビなんてあまり見てないのにこんなことを言うのもなんですが・・・
どれもこれも長いですねぇ。。。
普通に1時間くらいで、いろいろやってもらえないものでしょうか。
別に最初から最後まで見る必要ないじゃん、って言われれば、おっしゃる通りなんですけど。

子供の頃は日本全国誰もが30日はレコ大、31日は紅白を見てるもんだと思っていたのですが、もう何年も見ていません。
自宅で年末年始を過ごす皆様、今夜は何をご覧になるのでしょう?
f0041023_1994991.jpg
 EOS Kiss Degital X 60mm Macro


こんな感じのマフラーも、昔は持っていたのですが、もう何年も前からフリースばっかり・・・。
[PR]
by akaisaki | 2008-12-30 19:10 | 海の散歩
カウントダウンはウミウシで!
大掃除、終わりました?
年賀状、出しました?
原稿、書きました??

私は全部終わりましたよー♪

そして、明日は今年最後の休暇です。
残すところ、今日を入れて3日間。
年末まで、ブログ・ネタはウミウシです。
皆さんの年賀状は、まさかウミウシじゃないよね??
私も年が明けたら、ウミウシは出しませんよ~。
f0041023_17151347.jpg
 EOS Kiss Degital X 60mm Macro


トップバッターは瞳のつぶらなヤマトユビウミウシ。
牛っていうより、ヤギに見える・・・。
[PR]
by akaisaki | 2008-12-29 17:17 | 海の散歩
手の小さい人は届かない・・・
年末の休暇を少しだけ八丈で過ごすために来てくだささった、今日のゲスト。
前々からコンデジどうしよーと悩んでいた方でした。
過去に一度コンデジを購入し、あまりにも撮れないので、また手ぶらダイビングに戻って数年。
昔と今では事情が違うから、ってことで、試しに店のコンデジを使ってみてもらいました。
ところが・・・
私より一回り小さな手をしていらっしゃるものですから、Fujiのコンデジだとシャッターボタンに人差し指がうまく届かない。届くように持っても、やはり力がうまく入らないらしく、途中から中指が手伝っていました。Casioのコンデジだと、シャッターボタンの外側にレバーが飛び出している分だけ助かるようです。もちろんてこの原理でシャッターを押しているので、力も必要ありませんし。

FujiのカメラをCasioのハウジングに入れて使えれば良いのにねぇ。。。
f0041023_19573319.jpg
レンテンヤッコ : Fuji FinePix F50fd  


ハウジングを持ったところを写真に撮らせてもらいました。
年が明けたら紹介しますね。
[PR]
by akaisaki | 2008-12-28 19:58 | 海の散歩
行ってらっしゃい!
今日が成田から国外脱出者のピークですって?
ダイバーの皆さんのブログを見て回ると「行ってきまーす!」の言葉が多いですね。
きっと、あんなものやこんなものを見て、バシバシ撮ってくるんだろうなあ。
帰国したら、出し惜しみしないで、どんどん公開してくださいねー!!
楽しみに待ってまーす!

ココの場合、一体何を見つけてこんな顔をしているのか、飼い主にはちっとも見えません。。。
f0041023_1944992.jpg
Casio EXILIM EX-Z1080 
[PR]
by akaisaki | 2008-12-27 19:44 | 海の散歩
メリークリスマス!
そろそろカウントダウンですねぇ。
年内に終わらそうと思ってた、あれやこれや・・・
まぁ、終わらなかったら、終わらなかったで
f0041023_22291593.jpg
 EOS Kiss Degital X 60mm Macro
[PR]
by akaisaki | 2008-12-25 22:29 | 海の散歩
明日は黄金伝説!
明日はクリスマス!という人も、そうでない人も、明日はテレビ朝日の黄金伝説を見ましょう♪ 特に、アンタッチャッブルが見所かも知れません。
どんな内容かは、私も知りません。
でも、こんな感じ!?
f0041023_1925399.jpg
親方とマダラエイ : Fuji FinePix F50fd  

私も・・・酔いつぶれてなければ、見るつもりですっ!
[PR]
by akaisaki | 2008-12-24 19:26 | 海の散歩
明日はイブ?
いつもクリスマスと言えば連休だったように思っていたのですが、今年は全くの平日だったんですね。元々クリスマスをレグルスで過ごそうという方は少なかったのですが、今年はゼロ。レグルスへ来て以来、毎年作っていたゲストのためのクリスマスケーキは、今年は不要となりました。そのうえ加藤家長男が「パパの作ったケーキは嫌だ!!」と言ったらしく(前にも言ってたのを聞いたことがあるんだけど)、カチンときたパパは「じゃあ、作ってやんない!!」ということで、あわやケーキ作りなしの年になるところでした。
まあ、それならそれで楽で良いわ・・・と思っていたのですが、孝行ものの末娘の「あたしは食べたい!!」の一言で、やっぱり1個は作ることになったようです。
今年はうまくできるでしょうか・・・
年々上手になってると思うんだけど。
f0041023_21131583.jpg
ツマジロサンゴヤドカリ : EOS Kiss Degital X 60mm Macro

何かクリスマスっぽい写真がないかなあ、と探したら、これになりました。
どこがクリスマスっぽいの?って聞かれると上手く説明できないんですけど。
瞳の中に☆がいっぱいあるところかな。。。
[PR]
by akaisaki | 2008-12-23 21:14 | 海の散歩
ココちゃんの好き嫌い
どういうわけか、ココは近所にある「はまゆう商店」のお父さんのことが苦手です。
私とは全く面識のない、レグルス付近を歩き回っているおばちゃんたちにはなついていても、私とよく立ち話をするお父さんには、決して近づこうとしません。
一緒に散歩している時にお父さんと出くわしても、慌てて距離をおき、草むらに隠れて私を待っています。
「俺はココちゃんと仲良くしたいのになあ。怒ったりしたことないのに、なんで嫌われちゃってるんだろう。」と、お父さんは寂しそう。
f0041023_19351490.jpg
EOS Kiss Degital N

お父さんの話によると、ココはよく「はまゆう商店」さんの庭の奥にある物置小屋の中に隠れているそうです。もしかしたら、ココなりに「悪いことをしている」という意識があるのかも知れません。
この小さな頭の中で、どれだけのことを考えているんでしょう??
[PR]
by akaisaki | 2008-12-22 19:37 | 猫の散歩
一挙大公開
私の場合、ブログに載せる写真は、だいたい、その日に撮ったか、近い日に撮ったか。
あまり日が経ってしまうと、だんだん載せる気がなくなって、そのままお蔵入りする写真もちらほら。特に一眼に切り替えてしまうと、豪海倶楽部の出番もなくなってしまったCasioの写真は、このまま日の目を見ないことになりそうです。
なんだか、自分でも忘れ去ってしまいかねないので、一気に Yahoo Photo にアップロードしておきました。Casio のコンデジってどんな写真が撮れるのかしらぁ、と思った方はご覧になってみてくださいまし。
Fujiのコンデジで撮った写真のあまりも、豪海倶楽部で公開済みになったらアルバムを作成しておきます。

で、これはCasioの一枚。
ガンガゼにまっしぐら~。
f0041023_17214487.jpg
ハマフエフキ : Casio EXILIM EX-Z1080 

Yahoo!Photos はこちらよ♪
[PR]
by akaisaki | 2008-12-21 17:36 | 海の散歩