Top
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
発送!!
すっかり連絡掲示板みたいになってるブログですんまそーん!
でも、送ったんです。今朝郵便局から。きっと明日か明後日あたりに、皆さんのお手元に届くんじゃないかしら。皆さんの反応を楽しみにしてまーす♪
f0041023_1762392.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-06-29 17:06 | つぶやき
完成!!
本当に

本当に

ほんとーーーーーーーに

長らくお待たせしました!!!!

ついに

ついに

完成しました!!!!!

2009年2月の、レグルス・アニラオツアー通信。

あとは、CDに焼くだけです。
CDは、某ヨドバシに注文中。飛行機も船も欠航してるから、なかなか届かなさそう・・・。
入荷次第、すぐ焼いて、参加者の皆様に発送します。
もうちょっと待っててね♪
f0041023_18273959.jpg

CDのレーベルは、こんな感じです。
ふふふ。
参加者の皆さんに差し上げたTシャツのデザインをリメイクしました。
[PR]
by akaisaki | 2009-06-24 18:28 | つぶやき
あま の じゃく?
それって、ただの天邪鬼でしょ?って言われれば、まぁ、そうなんでしょうね。
それ以外、何って言っていいのか思いつかないし。
認めるのは癪なんですけどね、イヤなんですよ。みんなが撮ってるのと同じものを撮るのは。
だからと言って、いかにも、みんなは撮れなさそうなものを撮るのもイヤなんですよ。これみよがしって感じで。
しかも、作為的なのもイヤ。
なんだかこれ、自然じゃないなって感じする写真って嫌い。
撮れそうだけど、考えてみたら、誰も撮ってなかったね~、なんていうのが一番良いんだけど、そんな写真が撮れるの待ってたら、いつまで経ってもブログ更新できないし。
しょうがないから、あえてね、今一番八丈島内のダイバーのブロガーに人気の被写体。
本当は、あまり好きじゃないの。
最近老眼が入ってきたらしくて、見つけることはできても、何だかよくわかんないんだもん。
せめて体長が3センチくらいあればねー。
f0041023_214342.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-06-15 21:04 | 海の散歩
私信です。
すみません、メールがどうしてもかえってきてしまうので、ここでご連絡させていただきます。


mami さん!   kabu さん!!!


何度もメールの返信をしているのですが、なぜか Mail Damon がかえってきてしまいます。
こちらからのメール、届いてないですよね??
確認させてくださいまし~。

写真は、全然関係ない、八丈富士の中腹から見下ろしたナズマドでーす。
f0041023_7371368.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-06-13 07:37 | つぶやき
最近の猫事情
最近、レグルス周辺が騒がしくて大変です。
猫たちのナワバリ抗争が激化し、穏やかならぬ雰囲気が漂っているのです。
周辺で争っているメンバーは、ココ、ウメちゃん、そして尻尾が狸みたいに太い茶猫、尻尾だけが茶色い白猫の4匹です。ウメちゃんはここのところレグルスに居着いてしまって、チェリーの餌を一日1缶はたいらげています。さらに発情期に入ったようで、ココのことを追いかけ回し、隙あらば乗っかろうとしているようです。
尻尾の太い茶猫は、ものすごい気が強く、ハマユウ商店の辺りでココを見つけると突然飛びかかってきます。
尻尾だけが茶色の白猫はオスで、夜になるとココに向かってぎゃーぎゃー啼いています。
おかげでココはぴりぴり、私は頻繁に呼び出され、八つ当たりされ、寝不足です。
f0041023_10524934.jpg

今も、どっかでニャーニャー鳴いて呼んでいます。
一緒に外へついてきてって。
そんな、茂みの中にまで一緒に入っていけないし。

で、少しでも私とココのストレスを減らすため・・・
f0041023_10552416.jpg

一日中、食べ放題に食べて、ココをねらってテラスでごろごろしているウメちゃん、本日、入院して頂きました。しばらくしたら、玉なしウメちゃんになって帰ってくるはず。
これで、ココのお尻を追い回さない普通の猫になるかな??
[PR]
by akaisaki | 2009-06-11 10:58 | 猫の散歩
黒潮きたら!
黒潮来たら、きっと腰痛なくなる!!
だって、ドライからウェットに戻れれば、ウェイトが半分以下になる。
それに、寒いとキューッと固まっちゃうけど、温かければフワ~ッとリラックスできる。
そう思ってたら、なんだか黒潮、来てくれたみたーい!!
そしたら、エビちゃんの曲がってた腰も、まっすぐに伸びたみたーい!!
f0041023_20493325.jpg

最初、ほんとにムチカラマツエビの腰が伸びたのかと思っちゃいました。
「姿勢の良いムチカラマツエビ見つけたー!」
って親方に報告したら、
「それ、ウミカラマツエビだよー!」
って教えてくれました。
「おれ、一応、エビカニガイドブック作った人だから!!」
って自慢してました。
意味不明です。。。
[PR]
by akaisaki | 2009-06-07 20:51 | 海の散歩
薄っぺらな人生
ちょっとレアだって紹介されてるんですけど、私もまだお目にかかるのは3~4回目くらいかな。
見つけるたびに、なんか笑っちゃいます。
あまりにもペラペラなんで。。。
よく、こんな薄っぺらい体で生きていけるなぁって、感心します。
いくら、魚などの外敵に見つかりにくいっていったって、ちょっとぶつかっただけで割れちゃいますよ。
f0041023_19562427.jpg

こんな写真じゃ、よくわかんないですよね?
実際、肉眼で見てたってよくわかんないですけど。
ゲストに、ただ指して見せても
「このガイド、何指してんの?」
って顔されます。
裏返すと、あー、カニじゃんって。
なんか、情けなくてかわいそー!
でも、笑える・・・
f0041023_195855.jpg

あ、今月の豪海倶楽部はエビですから。
[PR]
by akaisaki | 2009-06-03 19:58 | 海の散歩
ぼーぜん・・・じしつ。
夏の繁忙期を迎えるまでに腰痛を治そうと、体に優しい日々を送る毎日。
まるで妊婦さんのよう。
ところが・・・
衝撃の出来事が。

もしかすると。
壊れたかも知れないんです。

冷蔵庫が。

そんじょそこらの冷蔵庫とは違います。レグルスのキッチンにあるのは、巨大な業務用冷蔵庫。この冷蔵庫を運び入れた時のことを知っているのは、今や私と親方だけ。通常の出入り口を通ることができないため、キッチンと事務所の間にある壁をぶちこわし、冷蔵庫を入れ替えてから新たに壁を張り替えたのです。当時のスタッフは親方を入れて5名。作業には2日かかりましたが、2名は腰痛のため、2日目から数日間寝込みました。現在のスタッフは4名。

一体、どうなっちゃうんでしょうか。
f0041023_21244491.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-06-01 21:24 | 海の散歩