Top
<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
目に見えない成長
3月も、そろそろ終わってしまいそうです。
何が起きても時間だけは着実に経過していきますねぇ。
この一か月の間に、チェリーとココが立て続けに亡くなり、レグレグ動物ランドの人間以外のメンバーは年老いたラッキーおじさんと余命30年くらいありそうなカメちゃんだけになりました。

カメちゃん、健康状態が顔色から判断できないのですが・・・多分元気に成長しています。
昔の写真と比べてみると、あー・・・って感じでわかります。
どれくらいまで大きくなるんでしょうね。 
最後まで見届けられるものかどうか・・・???

f0041023_13482549.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-03-30 13:48 | 陸の散歩
とりあえず、お知らせ
ブログが放置気味ですみません。
久しぶりに書いても、見てくれる人が少ないかも・・・と、思いつつ。とりあえず、今日はお知らせだけ。

前回多数ご参加頂きました、特別ナイトロックス講習会。
第二弾、開催します。

日時: 4月7日 15時から3時間程度

参加ご希望の方は、レグルス宛てにメールください。
場所はMDフェア会場の近辺になるかと。
Cカード、証明写真(3センチ×4センチ、カラー、帽子・サングラスなし)をご持参ください。
もし持っていらっしゃるのでしたら、ナイトロックス対応のダイコンも。そして、その取り説も。

毎年、この頃は花冷えと言われ、雪が降ったりするんですよね。
寒くなりませんように。。。
今年は例年よりも寒いせいで、八丈島のフリージアも開花が遅れておりまする。

f0041023_16393948.jpg


摘んで持ち帰る観光客の方々にとっては、花が開いていない蕾の方が良いらしいです。
でも、咲かないと、祭りの雰囲気が出ませんもんねえ。
[PR]
by akaisaki | 2012-03-25 16:40 | 陸の散歩
今日から3月
例年なら1月末には終わらせ2月中に提出していた決算&確定申告。今年は、今日になってようやく仕上がりました。今年は役員たちの相次ぐ体調不良に時間を取られ、だいぶもたついてしまいました。

先日、初日に出かけて、あまりの混雑ぶりに出直すことにした相談会。最終日に行って正解でした。待ち時間もなく、すんなり奥へ。帳簿の付け方でわからなかったことを、いくつか教えてもらいました。
しかし、相談を受ける方も、プロとは言え、いろんな業種の人たちを相手にしなくてはならないので大変です。必ずしも全ての質問にすんなり答えてもらえるわけではありません。わからない時には、いろんな資料を引っ張り出して調べてくれるのですが・・・今回対応してくださった若い税理士さん。なんと、スマホで検索して調べてくれました。スマホって便利なのね。。。と、初めて思いました。

そう言えば先日イタリアン・レストランで、「バーニャカウダってイタリア語っぽくないけど、本当にイタリア料理なの?」と質問したら、お店の方がタブレットで検索して答えてれました。
なんでも検索なのね。

レグルスでも、そのうちタブレットでブリーフィングとか、しちゃうかな?

とりあえず、お暇な方は豪海倶楽部でもご覧になってね。
今月はGF3特集にしちゃいましたわん。

もちろん、こちらもGF3
コンデジでは難易度の高そうなエビちゃんです。

f0041023_145420.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-03-01 01:45 | 海の散歩