Top
<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ボクちゃん、ちょっとだけよ。
新入りのボクちゃん、一日のほとんどをベッドの下で過ごしています。
閉所恐怖症の私と違い、広々とした場所は不安で居心地が悪いそうです。
ココが生きていた頃、私のベッドの下にはいろんな生き物が持ち込まれていましたが、今は猫ベッド、餌、水、トイレまでもが完備され、完全にボクちゃんの生活場所となっています。しかし、たまには出てきてくれないと、いろいろ困ります。最初から無理強いをするのは良くないかなと、ちょっと様子を見ていたのですが・・・

今日、ついに加藤さんに引きずり出されてしまいました。

f0041023_1724815.jpg


まったりして見えるかも知れませんが、ものすごく緊張しています。
心臓ばくばく・・・
なのに、いきなり強烈な洗礼が。レグルスの仲間に入るには、まずおしっこ臭いのを何とかしなくてはならないということで。

f0041023_1743894.jpg


がしがし洗われて、ちっちゃくなっちゃいました。

f0041023_175439.jpg


しばらく我慢して抱っこされていたのですが、最後にはたまらず・・・

f0041023_1754188.jpg


相当狭いところが好きなんですね。。。
最後には、またベッドの下へ戻って行きました。
みんなのアイドルになるのは、まだまだ先になりそうです。
[PR]
by akaisaki | 2012-04-27 17:06 | 猫の散歩
紹介できない新入り
突然ですが、レグルスに新しいメンバーが加わりました。
今、そばにいるのですが、姿は見えません。しかし、臭いで近くにいるな、ということがわかるほど、おしっこ臭いです。ものすごく人懐っこくて甘えんぼのはずなんですが、ただいま引きこもり中。名前はボクちゃん。女の子なのに。。。いや、おばさんかな?
新しいメンバーは、人間ではなく、にゃんこです。
私の部屋でのんびり暮らしてもらう予定だったのですが、ベッドの下で警戒態勢を取ったまま固まっています。その状態で、かなり頑張ってます。
そろそろ出てきてくれても良いのになあと思っているのですが。皆さんにお披露目できるのは、まだまだ先になりそうです。

写真もうまく撮れそうにないので、関係ない別の写真を。
全く関係のない写真ですが、今のボクちゃんの様子を、よく表しています。しかし、ずっとこんな状態だと困るんだがね。

f0041023_0331492.jpg


八丈の写真じゃありませんよ。
詳しくは今度の豪海倶楽部かな。
[PR]
by akaisaki | 2012-04-26 00:33 | 海の散歩
七転び八起き
いや、七回も転んだら…どんな転び方をしたかにもよりますが、さすがに起き上がれないです。
今日は、二転び二起きくらいでした。
考えていた予定が2つダメになって、その結果、2つ良いことがありました。
そのうちの1つ。予定外に、一人で花見をしてしまいました。例年、ただ通りすがりに眺めていただけのサクラですが、ちょっと真剣に写真を撮ってみました。たまたま別の目的でキスジデジを持ち歩いていて、しかもワイドとマクロ、両方のレンズを持っていたので。
観光客、家族連れ、デートを楽しんでいる人達の中で、一人で黙々と写真を撮っていました。
あたしったら、まるでヲタクな人みたい。
でも、ちょっと楽しかったです。
だから、結果的には良い日だったってことで。
良かった、良かった。

f0041023_22443668.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-04-08 22:44 | 陸の散歩
今更ですが。
今年に入ってから家族でハワイ旅行とか行ったりしたんですけど、冬休みらしい休みはそれしか撮ってないもんですから、GW前にもう一回、ちょっと休みます。
だから、ブログの更新も、ちょっと途絶えます。

いや、そもそも、今年に入ってからろくに更新してないくせに、今更何言ってんだい?って思われてますよね。
長いことブログやってると、そういう時期もあるんですよ。
そのうち頻繁に更新し始めたりしますから、気長に待っててください。

私が休暇中でも、レグルスは営業しています。
しかも、昨日あたりから水温と透明度が回復し始め、20℃に上がってきそうな気配。
親方とパな保が暇を持て余さないよう、遊びに来てください。

f0041023_19111218.jpg


一時、神湊に出現して話題になってウミウシ。私はナズマドで見つけました。
水温が下ってウミウシが一気に増えてきていたけど、水温が上がったら、また減っちゃう?
ウミウシって、夏バテしやすいのかな???
[PR]
by akaisaki | 2012-04-05 19:16 | 海の散歩
やっとこさ
今年の冬は寒かったもんですから、桜の開花が遅れてるの? 八丈島ではフリージア祭りがとっくの前から開催されているのに、今頃になって、やっと2分、3分。ここのところ毎週土曜日に低気圧が来て全便欠航しちゃったりして誰もお祭りどころじゃなかったのですが、せっかく咲き始めたんだから、飛行機も頑張ってほしいわね。

f0041023_16254263.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-04-01 16:25 | 陸の散歩