Top
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たまにはチャコちゃん
f0041023_17493381.jpg


今年の夏は暑い日が続いているお陰で、息つく暇もありません。
あまりにもブログの更新が途絶えてしまっているので、たまにはチャコちゃんだけでも。

カメちゃんと遊びたくてたまりません。
ダイバーも猫もカメが大好き?
[PR]
by akaisaki | 2012-08-26 17:49 | つぶやき
ひらひらーん♪
皆さん、「はちじょうじまToday」はご覧くださっていますか?
レグルスのHPの一部として更新している海況や出物を紹介しているブログです。ちょっと人手不足なもんですから、朝の更新は私、夕方の更新は親方が担当しています。その朝の海況速報に、昨日から怪しい人影が写っていることに気が付きましたでしょうか? 
これから毎日(?)ナズマドの写真に怪しい男子が2名登場します。
そう、やっと学生丁稚がやってきたのです!! 今月いっぱい、入れ替わり立ち代りになりますが、立教大学と静岡大学の学生さんたちがレグルスの雑用を引き受けてくれる予定です。皆さん、宜しくお願いしますね~♪
おかげで私は、再びお局の座に君臨(??) 空いた時間は、チャコちゃんと遊ぶかな??
しかし、今年も暑い夏のおかげで、体験ダイビングのお問い合わせ電話が鳴り止みません。水没したカメラは、もう修理が終わって返却されてきているのですが…
遊んでる暇は、まだまだしばらく無さそうかな~?? 今年の夏は無休でーす♪
海の中でヒラヒラ遊べるようになるのは、いつのことやら。。。

f0041023_1939745.jpg


秋の予約状況も既に埋まってきています。今年は皆さん、ご予約が早めです。飛行機のチケットが取れてなくても、予定が決まった時点で連絡くださいね~。
もう10月の第一週の連休がらみは満員になってしまいました。

といわけで、今日のチャコちゃん。
とにかく、入れるところには、どこにでも入りたい。
靴の中に入って、どーすんの?

f0041023_19381533.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-08-12 19:40 | 海の散歩
今夜は花火大会
f0041023_2052524.jpg


楽しかったよ♪

さ、明日からまた頑張ろー
[PR]
by akaisaki | 2012-08-11 20:52 | つぶやき
ちょい夏バテ中
あまり30℃を超えることなく、一日中海風を感じながら過ごしておきながら、こんなことを申し上げるのは誠に恐縮ですが、それでも毎日暑いです。あまりにも暑いので、一日に何度も店の周りに打ち水をしていたら、夕方あたりからスコールが降り出して涼しくなりました。おまけに、明後日あたりから週間予報に雨マークがずらり。そこまでしてくれなくても良いのに…。
日中、あまりの暑さに、ふとぐったりした顔をしていると、優しい同業者の方がいろいろと声をかけてくれます。

「一人で大変だね。」

え?? あたし、一人じゃないんだけど…
と思っていると、

「親方、ちょっとは手伝ってくれてるの??」

「3人が2人になっちゃうってことは、普通に考えると仕事が1.5倍になるってことだけど、きっと半分ずつになんてなってないよね。」

など、など…。あらら、どうやら親方はガイド以外のことは、よっぽど何もしない人だと思われているようで。私が人前でぐったりしていると、誤解を招いてしまうようです。
涼しくなったら、すぐに復活するから、大丈夫ですよ~。
じゃない場合には、そのうち目が血走ってきちゃうかも・・・?

f0041023_2132250.jpg


チャコちゃんが毎朝5時頃に起こしてくれるので、朝の開店準備の仕事は余裕です。
というわけで、今日のチャコちゃん。
こちらは、いつも目をランランと輝かせて悪巧み計画中。

f0041023_2164959.jpg

[PR]
by akaisaki | 2012-08-04 21:06 | 海の散歩