「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今週末はばりばり
いよいよ待ちに待った海外ツアーの日が迫ってきました。
明日上京し、明後日の早朝に出発します。集合時間は、なんと朝の4時! ちゃんと起きれるかどうか、とっても心配です。
バリの天気予報は雨続きですが、気温が30℃、水温は28℃くらいなので、一気に夏バテしちゃう?嬉しい悲鳴を挙げそうです。個人的には5度目のバリ。今回は、どんなものが見られるでしょうか。なにげに食事も楽しみです。

こちらは、前回のツアーで私がコンデジで撮った写真。
レグルスのゲストって、ちゃんとお行儀よく、並んで撮るんですよね。誰かが、自分勝手に群れの中に突っ込んで、あーあ、ちらかしちゃった…なんてことがありません。それどころか、いつの間にか協力し合って、うまくサカナを追い込んでいたりして。

さて、今回は、皆さんどんな写真を撮ってきてくださるんでしょうか?
f0041023_20424762.jpg

















可哀想なチャコちゃんは、しばし、しょうた君とお留守番です。
ちゃんと、シャワールームでお水飲ませてもらうんだよ。

f0041023_20434115.jpg

















近づくとセンサーの働きで、自動で水が出る蛇口に変えてあげようかしら?
と、本気で思う今日この頃。。。



[PR]
by akaisaki | 2014-02-06 20:44 | 海の散歩
充血の眼
今年もまた一ヶ月が終わってしまいました~。

今年の1月は寒い日が多かったなあと思うのは、気のせいでしょうか。例年と比べて水温が低いせいもあるのかな。でも、天候が穏やかで、海に潜れる日が多いみたい。

去年の今頃は、テラスの張り替えという大工事を敢行していて、毎日の肉体労働で身体はボロボロでした。そのうえ悪天候の日が多く、工事の途中で竜巻が発生、2Fの器材干し場ば丸ごと吹っ飛びました。そういう、冬の暴風雨が、最近ないですね。ありがたいことです。

そう言えば、毎年のように冬の時期にはどこかしら店舗改修作業をやっているのですが、今年は何もしていません。肉体労働の用事がないおかげで、ほぼ毎日のように、ゲストもいないのにダイビングしています。でも、そんな余裕があるのは私だけで、親方は本職のイラストレーターのごとく、毎日ヤドカリのイラストを描いています。大島の有馬さんが出版する予定のヤドカリ図鑑のイラストを担当しているのです。親方が図鑑を出す時には、文字部分の編集や校正の手伝いがあったのですが、今回は手伝いようがないですからね。
毎日パソコンを睨みつけて、朝から晩までフォトショップで描いているので、目が真っ赤。まぶたが痙攣して止まらないと嘆いています。
こんな感じ?

f0041023_19193131.jpg




























充血は眼薬で軽減されると思うのですが、まぶたの痙攣は、どうしたら良いのでしょう? 何かご存知の方、アドバイスください。

久しぶりにチャコちゃんを一眼で撮ってみました。
ゴールド・アイだね。

f0041023_19220225.jpg




















寝てばかりいるけど、まぶたが腫れぼったくなったりしないんだね。うらやましい。

そう言えば、毎月1日は豪海倶楽部の更新日ですから。忘れないでね~ 
って、自分が忘れてたりするけど。。。




[PR]
by akaisaki | 2014-02-01 19:22 | 海の散歩