Top
タグ:ウメちゃん ( 16 ) タグの人気記事
ウメちゃん、またね!
結局、ウメちゃんはみんなの応援もむなしく、ヘコちゃんやサクちゃんの仲間入りをしてしまいました。
もうちょっと早くレグルスに来てれば良かったのに。
ココちゃんからは疎まれていましたけど、きっとヘコちゃんなら仲良くしてくれるかも。サクちゃんも、ウメちゃんと似たような性格でしたから、一緒に遊んでくれることでしょう。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
それに何より、最後まで諦めずに看取ってくださったパパ&ママさん、本当にありがとうございました。
寂しがりやでしたから、誰かがずっとそばに付き添ってくれていて、きっとウメちゃんも喜んでくれていたと思います。

f0041023_1925710.jpg


ウメちゃんのことは全く意に介さず、今日もココは外で奮闘中です。
ウメちゃんの分まで、頑張って長生きしてもらわないとね!
[PR]
by akaisaki | 2010-03-22 19:04 | 猫の散歩
風邪っぴきウメちゃん
昨日、休憩中のゲストから
「あの~。ウメちゃんが帰ってきてますけど。」
と呼ばれ、見に行ってみると
「にゃ。」
とテラスにウメちゃんが鎮座しておりました。
「あらま! 久しぶり!! 入る??」
と出入り口を開けてあげると
「にゃ。にゃ。にゃ・・・。」
と、鎮座したまま。
「まあ、ちょっと入りなさいよ。」
と抱き上げると、驚くほど軽くなっていました。
どうも風邪をひいてるらしく、くしゃみばっかりして、エサは全く食べてくれません。
「にゃ。」
と言いながら、人のあとをついてまわり、昨夜はお泊りになりました。
出入り口を開けておいても出て行く気配がなく、今は日向ぼっこしていらっしゃいます。
今日は日曜日なので、明日になったら病院に連れて行ってみますね。

f0041023_1025733.jpg

[PR]
by akaisaki | 2010-03-14 10:03 | 猫の散歩
久々のウメちゃん
Mixiにも載せたのですが、久しぶりにウメちゃんに会ったので、元気な姿をこちらにも。
今、底土海岸の近くで暮らしています。ちょっと痩せたみたいですが、ご機嫌よろしく、ウメちゃん。。。と声をかけたらニャ・・・とか細い声で答えて、奥の方から出てきてくれました。
ま、餌には困っていないようですし、雨風がしのげるところで、友達の白猫と暮らしているので、このまま放っておきます。
レグルスに連れてきても、ココには嫌われていることですし、ウメちゃんも肩身が狭かったんでしょう。

f0041023_20525676.jpg


ところで、毎日毎日パソコンと向き合って仕事をしているので、おのずと気晴らしもパソコン関係のことになります。最近、ツイッターの数がブロガーの数を上回ったとか? 確かに、ブログって続かない人が多いですよね。ちょっと、まとまった時間があって、載せる写真があって、それで文章を考えて・・・ってことになると、だんだんやってられなくなっちゃう。最初は雑誌などの印刷物よりも情報がリアルタイムだと言われていましたが、ツイッターは時間がなくてもできるし、情報はホントにリアルタイム。というわけで、レグルスもツイッター始めました。飛行機が欠航しそうな雰囲気とか、海況とか、潜ってきた感想とか、まさにリアルタイムで情報発信できるんじゃないかと思います。やってる人は是非フォローしてね。

み = akaisaki
http://twitter.com/akaisaki

レグルス = RegulusDiving
http://twitter.com/RegulusDiving
[PR]
by akaisaki | 2010-02-09 20:58 | 猫の散歩
ウメちゃん、療養中
どういうわけか、ウメちゃん、どんどん弱ってきています。
一体、どこが悪いんでしょうか。
しばらくレグルスに来ないな~と思っていたら、底土界隈の野良猫にエサをあげているおばちゃん達が、壊れたコンテナの中で寝たきりになっているウメちゃんを見つけ、こちらに知らせてくれました。早速確保して病院へ。どうも足が悪いようなのでレントゲンを撮ってもらったのですが、異常なしとのことで、よくわからないまま帰ってきてしまいました。
お店の中でも、ほとんど寝たきり。
ごはんは、昔のような大食いではなくなりましたが、それなりに食べています。

f0041023_1816113.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-12-14 18:16 | 猫の散歩
ツナミのオカゲ
潜りに行けなかったおかげで、原稿が間に合ったにゃっ。

f0041023_8485361.jpg


豪海倶楽部、今月も見てにゃ。

PS.  最近、もっと自由な発想で写真を楽しめないものかと、縦横の比率を気ままに変えています。
[PR]
by akaisaki | 2009-10-01 08:49 | 猫の散歩
載ってるよー!
水中写真を始めて5年未満あたりのゲストに
「ねぇ、ねぇ、良い写真撮れました?? なんか撮れてたら出しましょうよー」
と、若干強制気味に応募してもらっていた某ダイビング雑誌のフォト講座。

今月号に、4名の方が掲載されました!!!

たくさんの写真が載っていますが、撮影地が八丈島となっているのは4枚だけ。
その4枚全てが、レグルス・ゲストの写真でーす!!
この月の締め切りに送付したのは4名分でしたので、送った方全員が載ったことになります。
しかも、その中の1枚は優秀作品に!!
しかも、その中の1枚は、今頃スタッフとしてバリバリ活躍していたはずのホノカちゃんの写真!!

皆さん、是非チェックしてね~!!

写真は、そんなことには全く興味のないウメちゃん。
日に日に警戒心というものがなくなっていきます・・・

f0041023_8172212.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-08-12 08:17 | 猫の散歩
外国語教室
今日は体験ダイビングでございました。
そういう季節なんですね。
ま、八丈は雨さえ降らなければ夏本番の陽気。暑くてやってられませんがな。
今日は水温も上がって、なかなかGoodでした。
それはさておき、今日のゲストはスイス人の女性でした。
場所柄、外人さんの飛び込みは少なくありません。
ファンダイビングの場合はハンドシグナルだけで何とかコミュニケーションできるのですが、体験となると、一応いろいろ説明しないといけません。最初は大変でしたが、何回かやってるうちに、相手に「こういうのは、あんたら、英語で何て言ってるん??」と聞いたりして、徐々に単語を覚えてきました。
今のところ、わからない単語は、あと「耳抜き」だけです。
英語で何て言うんでしょ?
仕方ないので、やり方を説明してから、これは日本語で「miminuki」と言うんだ! 潜っていくとき、自分らで「miminuki」してよ!などと、言っております。
Do miminuki by yourself! って感じ。
面白かったのは、鼓膜です。
彼女たちは母国語がフランス語なのですが、鼓膜のことをターポンというのだそうです。
それが、どうしてもタン◎ンに聞こえちゃうんですよ。で、それを言ったら、それ自体は、フランス語でも同じなんだそうです。微妙に発音が違うんだって一生懸命教えてくれて、いつの間にかフランス語の発音教室になっていました。鼓膜とタン◎ン、間違えないようにしましょう。
もう一つは、サムイ。濡れてるとか、湿っているという意味らしいです。
海はサムイ!!って喜んでました。もちろん、「寒い」に引っ掛けてるんです。
で、そんなことをやって、八重根で潜って、ものすごーく見たがっていたカメが見れて、嬉しさのあまり気分が悪くなって、それでも店に帰ってから興奮冷めやらず状態でした。
日本が良いところだって思ってもらえて、メデタシ、メデタシ。
写真は、話とはまったく関係ないウメちゃん。
ゲストが猫アレルギーだってことで、今日はかわいがってもらえませんでした。
f0041023_2141935.jpg

[PR]
by akaisaki | 2009-07-06 21:04 | 猫の散歩
最近の猫事情
最近、レグルス周辺が騒がしくて大変です。
猫たちのナワバリ抗争が激化し、穏やかならぬ雰囲気が漂っているのです。
周辺で争っているメンバーは、ココ、ウメちゃん、そして尻尾が狸みたいに太い茶猫、尻尾だけが茶色い白猫の4匹です。ウメちゃんはここのところレグルスに居着いてしまって、チェリーの餌を一日1缶はたいらげています。さらに発情期に入ったようで、ココのことを追いかけ回し、隙あらば乗っかろうとしているようです。
尻尾の太い茶猫は、ものすごい気が強く、ハマユウ商店の辺りでココを見つけると突然飛びかかってきます。
尻尾だけが茶色の白猫はオスで、夜になるとココに向かってぎゃーぎゃー啼いています。
おかげでココはぴりぴり、私は頻繁に呼び出され、八つ当たりされ、寝不足です。
f0041023_10524934.jpg

今も、どっかでニャーニャー鳴いて呼んでいます。
一緒に外へついてきてって。
そんな、茂みの中にまで一緒に入っていけないし。

で、少しでも私とココのストレスを減らすため・・・
f0041023_10552416.jpg

一日中、食べ放題に食べて、ココをねらってテラスでごろごろしているウメちゃん、本日、入院して頂きました。しばらくしたら、玉なしウメちゃんになって帰ってくるはず。
これで、ココのお尻を追い回さない普通の猫になるかな??
[PR]
by akaisaki | 2009-06-11 10:58 | 猫の散歩
久々のウメちゃん
最後に姿を見てから、どれくらい経ったかしらん!?!?
少なくとも、今年度初のご来店。
久しぶりー!!!
心配していたのに、全く以前と変わらず、毛並みも良くなって元気そうでした。
海から帰ってきたら、
「遅かったニャ」
と、テラスでくつろいでいらっしゃいました。
f0041023_17584138.jpg

写真は、エサを食べ終わって、お腹がいっぱいになって、まどろんでいるところに見えるけど、そうではありません。
いつも食べ終わるとさっさと去ってしまうのに、今日はどうしてゆっくりくつろいでいるんだろう・・・
もしや??
f0041023_1024528.jpg

「おかわりですか?」
f0041023_1032728.jpg

「おかわりですね??」
と思って、エサのおかわりを差し出すと、バクバク食べ始め、最終的に大きめの猫缶を全てたいらげた後、本当にさっさとどこかへ消えてしまいました。
今度はいつ来るのかなぁ??
[PR]
by akaisaki | 2009-05-26 18:00 | 猫の散歩
居ついちゃったウメちゃん
もう、ご近所の家には帰らないんでしょうか。
3日に一度くらいの割合で食事を所望しにいらしゃいます。
ちょっと毛づやが良くなり、歩き方もしっかりしてきたようです。

なぜか野良猫が家の中にいて、飼い猫が外にいます。
f0041023_1053213.jpg

ココちゃんの燃えるような怒りのまなざしが怖い・・・
[PR]
by akaisaki | 2009-03-15 10:05 | 猫の散歩