人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
飼い主の威を借る猫
普段は勝手に外で遊びまわり、お腹がすくまで帰ってこないココ。
今日に限って、お昼過ぎた頃に帰ってきて、やたらとニャーニャー、なきやみません。もうご飯?? 、とエサをあげると少し食べて外へ出て、すぐにまた帰ってきてしまいます。何度も出たり入ったり、帰ってきて人の顔を見てはニャー!

あー、多分、これは外についてきてくれってことなのね・・・

と、一緒に外へ出ると、案の定いらっしゃいました。
お向かいのロベ畑の中に、見かけない猫が。
その猫の方へ向かっていくと、ココも勢いよく走ってついてきます。
近くまでいっても、その猫は、畑の中でまったり。

「この子に負けちゃったの?」と尋ねると、
「ニャ・・・!」
相手の猫は、全く反応なし。

ココは、もう一度「ニャ・・・」と言ったあと、少しずつ離れていき、道の反対側の木陰に逃げ込んでしまいました。
さっきの勢いはどこへやら??
飼い主の威を借る猫_f0041023_18251580.jpg

しょーがないなー!!
すみませんけど、猫さん、ココがいないところでくつろいで頂けません??
と、その場を立ち去ってもらいました。

猫がいなくなったのを見届けた後、ココはすっかりおとなしくなり、帰ってエサをばくばく食べて、カゴに入って寝てしまいましたとさ。
by akaisaki | 2009-01-22 18:26 | 猫の散歩
<< 幻の・・・ お二人さん、ありがとう! >>