人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
恐るべし、低気圧。
低気圧の位置、今日は九州から四国のあたりに中心があったはず。八丈付近を通過するのは今夜か明日です。低気圧通過の直前には、たいていの場合ナズマドが凪、天気も悪くないことが多いのです。もちろん、昨日から「明日の午前中はナズマド♪」と思っていました。仕事は午後から、そして次の日は一日事務所に缶詰・・・のつもりでした。
ところが、予報どおり低気圧はまだ来ていないのに、風は既に南より。朝からナズマドはイヤな雰囲気になっていて、時間と共にしけてくるのは目に見えていました。
それどころか!
朝の東海汽船は欠航。
飛行機も一便は着陸できず引き返して欠航。
二便以降は全て飛び立つことなく欠航。
ちょっと予想外でした。
明日こそ低気圧が来て、全便欠航でも不思議じゃないなと思う状態なのに。

これが、海外ツアーに行く前だったら・・・と思うとゾッとします。
成田集合が朝早いので、前日に上京する予定ですが、場合によっては2日前に上京した方が良いかしら?
毎年ドキドキしています。
恐るべし、低気圧。_f0041023_18482628.jpg

成田で、みんなと笑顔で落ち合えますように。。。
by akaisaki | 2009-01-30 18:48 | 海の散歩
<< いろんな虫くん お腹の中の虫? >>