人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最近の猫事情
最近、レグルス周辺が騒がしくて大変です。
猫たちのナワバリ抗争が激化し、穏やかならぬ雰囲気が漂っているのです。
周辺で争っているメンバーは、ココ、ウメちゃん、そして尻尾が狸みたいに太い茶猫、尻尾だけが茶色い白猫の4匹です。ウメちゃんはここのところレグルスに居着いてしまって、チェリーの餌を一日1缶はたいらげています。さらに発情期に入ったようで、ココのことを追いかけ回し、隙あらば乗っかろうとしているようです。
尻尾の太い茶猫は、ものすごい気が強く、ハマユウ商店の辺りでココを見つけると突然飛びかかってきます。
尻尾だけが茶色の白猫はオスで、夜になるとココに向かってぎゃーぎゃー啼いています。
おかげでココはぴりぴり、私は頻繁に呼び出され、八つ当たりされ、寝不足です。
最近の猫事情_f0041023_10524934.jpg

今も、どっかでニャーニャー鳴いて呼んでいます。
一緒に外へついてきてって。
そんな、茂みの中にまで一緒に入っていけないし。

で、少しでも私とココのストレスを減らすため・・・
最近の猫事情_f0041023_10552416.jpg

一日中、食べ放題に食べて、ココをねらってテラスでごろごろしているウメちゃん、本日、入院して頂きました。しばらくしたら、玉なしウメちゃんになって帰ってくるはず。
これで、ココのお尻を追い回さない普通の猫になるかな??
by akaisaki | 2009-06-11 10:58 | 猫の散歩
<< 私信です。 黒潮きたら! >>