人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
春?
寒い寒いと言いながらストーブにかじりついている日もあるのですが、少しずつ春めいてきているんでしょうか? 図鑑作成に追われている私たちよりも、ココは最近とても忙しそうです。どう考えても、猫のくせに、私より睡眠時間が短いように思えます。夕方に何度かまどろんでいたり寝ていたりしますが、あとは夜中も昼間も走り回っています。夜中に変な鳴き声も聞こえてくるようになりましたので、縄張り闘争が激化し、仁義なき戦いが繰り広げられているようです。つい先ほども走ってテラスへ出て行ったので、後を追いかけて見に行くと、裏の畑に白い猫が居座っていました。子供の喧嘩に親が出て行ってはいけないと言いますが、最近の親はそうでもないようですし、私もココの喧嘩には必ず加勢します。もちろん、今も追い払ってきました(えっへん)。
しかし、春になって困るのが花粉症・・・
皆さんはいかがでしょうか? 私、既に始まってきました。
八丈の場合、スギ花粉とは限らないみたい。
特に闘争から帰ってきたココにすりすりされた後は、目がしょぼしょぼ・・・鼻は完全に詰まって、頭がボーっとしてきます。
これさえなければ、春は待ち遠しくて楽しみな季節なのに。。。
春になって、海が凪れば、あんなものやこんなものがぁぁ・・・
今年は、まだナズマドに2回くらいしか潜っていません。
そろそろ挽回させてもらわないと。

春?_f0041023_2165453.jpg


よく見ると、イソコンの正面顔って豚っ鼻みたい。
ますます鼻が詰まりそー・・・ぶーぶー・・・
by akaisaki | 2010-01-29 21:08 | 海の散歩
<< ココの一休み 続・ここ最近の出来事 >>