人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
不安定な電圧
やっと荷物が届きました。確か27日に届くと言われていたのですが、海況不良で船が欠航していたために、すごい日数がかかってしまいました。どんだけ遠いんじゃ、八丈島!?って感じです。
これで、やっと海に行く気になれますね。
凪ればの話ですけど。
その荷物の中には、器材の他に、ストロボだの充電池だのが入っていました。
充電には不自由しなさそうだったので、電池は全てエネループを持っていっていたのですが、どうもかなり電圧が不安定だったらしく・・・そのせいかどうかわかりませんが、親方も私もストロボが不調でした。やっぱり乾電池を持っていった方が良かったんでしょうか。
最初は問題なかったのですが、まずサブストロボが光ケーブルで同調しなくなってしまいました。仕方ないのでメインストロボにスレーブ発光するようにして使っていたのですが、今度はメインも時々光らない状態に。メインが光らないとサブも光らないので真っ暗に・・・。げげっ!?と思ってるうちに、復活したりして。わけわからない状態で帰ってきたのです。
だから、一度、テストダイブしてみないとね。。。

写真は、ストロボが光らず真っ黒だったんだけど、編集で頑張って明るくしてみたもの。そのせいで少々画質が悪いですが、なんとか見られるのは海がメッチャ明るかったおかげですね。

不安定な電圧_f0041023_18365223.jpg


こんな真っ黒クロスケ、八丈の海でノンストロボだったら、絶対おしゃかだわ。
by akaisaki | 2010-03-02 18:37 | 海の散歩
<< おーまーちーかーね~ 忘れていたこと >>