人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ただいま -7日目-
フランス人は誇り高い民族だから英語も上手く話せない人が多い・・・というのは、もう過去の話になったようです。20年前に友達と旅行した時よりもずっと英語を話せる人が増えていたような気がするし、シャンゼリゼ通りだけでなく、高速道路沿いにもたくさん見かけたマクドナルド。食べる機会がなかったけど、多少、フレンチっぽくアレンジされているんでしょうか? 他にもケンタッキーやスタバも見かけました。映画館ではhachi(アメリカ版忠犬ハチ公ね)が上映されていたし、CDショップではレディー・ガガが店頭に並んでいました。

ただいま -7日目-_f0041023_21222135.jpg


ただ、景観の問題からか、マクドナルドの看板が必ずしも赤に黄色の文字ではないのです。バックの色が緑色のMをずいぶんと見かけました。赤も少し茶色っぽかったりして。

フランスだけは未来永劫個性的な国でいるのかと思っていましたが、だんだん世界中どこへ行っても同じ・・・になりそうで、ちょっとガッカリです。
by akaisaki | 2010-06-12 21:22 | 陸の散歩
<< ただいま -8日目- ただいま -6日目- >>