人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ただいま -8日目-
いよいよフランス旅行も終盤に近づいてまいりました。最終日は、元々自由行動ということになっていたのですが、私たちはその前の日から団体を抜け出して、パリ市内を駆け巡っておりました。パリ市内のどこへ行くか、というところでいろいろもめたのですが、母の希望でサクレクール寺院へ、私の希望でCDショップとスーパーへ、父の希望でオルセー美術館へ行ってきました。あまった時間に、ノートルダム寺院、エッフェル塔、オペラ座などチラ見。
で、どんなところか全然知らなかったので全く興味がなかったオルセー美術館は、なかなか良かったです。行った甲斐がありましたが、到着した時には入り口の行列の長さに気を失いそうになりました。20m×6くらいだったかしら。長い行列が幾重にも折り重なっていて、どこが最後尾だ??と探すくらい。こんなに長い行列はオープン当初のディズニーランド以来じゃないかと思いました。でも、並んでも見る価値はありましたよ。

ただいま -8日目-_f0041023_21213327.jpg


その行列の途中に位置するクレープ屋さん。もちろん大繁盛です。
並んでいるのは、いろんな国の人たちで、日本人ではない人たちが焼き鳥を食べていたりするし、人間観察が面白かったです。
by akaisaki | 2010-06-14 21:21 | 陸の散歩
<< ただいま -9日目- ただいま -7日目- >>