人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
美味しさ、いろいろ
最近、近所の方からじゃがいもを頂きました。
そろそろ、じゃがいもの収穫の季節なんでしょうか?
つい先日、実家に電話した時、母も家庭菜園で育てたじゃがいもが余ってるから少し送るね、と言っていました。まず、既に頂いたじゃがいもを食べておかないと、追加が送られてきてしまいます。せっかくの新鮮なじゃがいものを貯めこんで傷めてしまうともったいない。
そんな時、うちではたいていフライドポテトを作ります。
これって、すごいんですよ。
おやつに、一人大きなサイズ3~4個はペロッと食べられます。
レグルスは3人いるから、10個以上、ペロッ・・・です。
しかも、塩胡椒味、青海苔味、カレー味、いろいろ作れます。
たまにマクドナルドのハンバーガーとか食べたくなっても、ポテトは自分で作れるので不自由しません。

今、底土のイワヅタにはナギサノツユだのなんだのって、イワヅタにつくタイプのウミウシがいますが、本来そうじゃないウミウシもいろいろいたりします。
同じポテトが、いろんな味付けになってるみたいで、面白くない?

美味しさ、いろいろ_f0041023_1702088.jpg

by akaisaki | 2010-07-04 16:59 | 海の散歩
<< ウミウシ好きの珍客 明日は海開き >>