人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
負け猫
先日、新宿のカメラ器材店の社長さんと飲んで、帰ってきた時のことです。
たいていの場合、私が誰かと外へ飲みに出かけて帰ってくると、ココが近くの歩道や店のテラスで待っていて、
「こんな遅くまで、どこへ行ってたのよ!?!?」
と言わんばかりに、にゃーーーーーーっ!!!!と叫びながら駆け寄ってくるのですが、その日に限って現れませんでした。今夜は忙しいのかな。。。と、思いつつ、自分の部屋へ帰って、部屋の電気をつけてビックリ。なんと、ココがベッドで一人で寝ているではありませんか。くそ暑いのに。
「あれ!? こんな暑い部屋で、一人で寝てたの?」
と聞くと、にゃあとも言わず、ブスッとした顔でこちらを見ています。その顔をよ~く見てみると、何だか、いつもと顔が違う。なんだか輪郭がゆがんでいるような・・・・??? しかも元気がなく、結局その日の夜は、ずっとベッドで寝ていました。よその猫はいざ知らず、ココが一晩寝たきりというのは、ありえないことです。あまりにも心配だったので、早速翌朝病院へ・・・。
結果。
どうやら、ココはまたもやよその猫に負けたらしく、口の中の怪我がもとで顔が腫れていたのでした。
次の日、ココがあまりにもうるさいので、久しぶりに夜の散歩に付き合いました。
飼い主同伴の散歩ってどうなんでしょ??
帰ってきたら、水を飲む時だけは、豪快でした。

負け猫_f0041023_19425917.jpg


これから忙しくなるんだから、頑張って一人でパトロールしてね。

それにしても、ハンターとしての腕前はプロ級なのに、どうしてこうも猫に弱いんでしょうねぇ・・・。
by akaisaki | 2010-08-08 19:42 | 猫の散歩
<< 役員会議 竜宮城へ >>