人気ブログランキング |
Top
猫のエサを食べるネズミ。
今年はチュー吉の大豊作で、連日のごとくココがお土産に持って帰ってくるという話をブログに書きました時、
「ココがすごいというよりも、どんだけレグルスの周りにネズミおるねん??」
というご意見が寄せられましたが・・・
まさに、
「その通り!!」
と言いたくなるような出来事が・・・。

いつものように、私が部屋に入ると、後を追いかけてくるココ。
もう、ドアに猫・通路が開けてあるので、私がバタンと閉めても、さっさと入ってこられます。
人の顔を見るなり「にゃー!!(飯!!)」
そこで、私がエサが入っているタッパーを開け、「はい、どうぞ。」

なぜタッパーに入っているかというと、以前、フタのない入れ物に入れておいたら、余ったエサにビッシリとアリがたかっていたことがあったから。今では、部屋を出る時には、必ずエサ入れのフタをぴっちりと閉めるようにしています。

しかし、ココは、あげたエサではなく、タッパーの方をがさごそ。そのタッパーの中にお気に入りのおやつが入っていることを知っているのです。
「おやつは、ご飯を食べてからだよ!!」
と言って、そのまま眺めていたら・・・
ココはじっとしているのに、タッパーが勝手にがさごそと音を立てているではありませぬか!

よく見ると、タッパーの中にはネズミが!?!?
思わず、タッパーのフタを閉めなおして見ていると。。。
大胆不敵にも、中でココのエサを食べているのでした。

f0041023_21185088.jpg


ココは、私と一緒に部屋に戻ってきたんですから、ココが連れてきたわけではありません。
ほんと、私の部屋って、ジャングルですわ。
by akaisaki | 2010-11-05 21:19 | 猫の散歩
<< 頭の中のウミウシ 来年のダイアリー >>