人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
潜り初め!初パスタ!
みなさま、明けましておめでとうございます。
海外へ出られた方はともかく、国内の年末年始は寒かったですね~。
八丈でも大雨、雷、強風と、嵐の中での年越しでした。
レグルスには幸か不幸かゲストがいらっしゃいませんでしたので、何も案ずることはなく、のんびり。
と言っても、年末年始に休暇を取る習慣がないものですから、1月1日は朝から自分の部屋の大掃除、2日からは決算書の作成を始めました。
そして3日目の今日になって、ようやく風が落ち着いてきたので、海へ!! ナズマドへ行ってきましたよ~。
海へ行くなら昼食はやっぱりパスタ。年末にあまりにも大量に買い込んでしまったため、まだ今年になって1度も買い物へ行く必要もなく、今日は残り物を整理するための具沢山パスタになりました。

ところで、みなさんの今年の抱負?もしくは目標は?
私は、今年はダイアリーに毎日の昼食を書くことにしました!
昼食を書きとめようとすれば、ダイアリーを毎日開く習慣が身につくかなと・・・
ここ数年、毎年ダイアリーを買っているのに、ついつい放ったらかし、白紙のページが多いものですから。
だんだん物忘れがひどくなってきつつある今日この頃、今のうちに書き留める癖をつけておかないと。
今日で3日目。
明日も書けば、3日坊主とは呼ばれないはず。

潜り初め!初パスタ!_f0041023_2032233.jpg


初ナズで撮ってきたフタイロハナゴイ。
昨年末から、アカボシハナゴイやアサヒハナゴイたちのいるハナダイ・パラダイスで見られています。
みんな、シケに負けず、頑張って越年してくれたみたい。
このままいけば、ハナダイ・パラダイスは、すごい世界になりますよっ!!
by akaisaki | 2011-01-03 20:06 | 海の散歩
<< 仕事始め 大掃除も終了 >>