人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
人それぞれの復興支援
被災地の皆さんは、今なお全く落ち着かない日々を送られている方が多いようですが、復興支援ムードの方はいつまでも落ち着いてほしくないと思います。とは言っても、募金するにしても、求援物資を送るにしても、頑張りすぎると、こちらの余力がなくなってきます。

無理せず、できる範囲で、と考えながら、個人的には元々買い置きしてあった衣類を送ってみたり、どうせ飲むなら東北の日本酒を飲んでみたり、なんだかんだとチャリティー・グッズを買ってみたりしていました。レグルスとしては、特に何もしていませんでしたが、今日は、親方に頼んでタンクを数本、半年ほど無料で貸し出してもらいました。岩手沿岸部の港湾清掃作業に使ってもらうことになっています。

当の親方は、今日もスズメダイに夢中ですが。

人それぞれの復興支援_f0041023_2216624.jpg


人から聞いた話では、汚れてしまった写真をフォトショップできれいに戻す作業なども喜ばれているそうです。
なんだか、他にも、自分にできることってありそうだなあと思いました。
by akaisaki | 2011-05-18 22:16 | 海の散歩
<< 駆け込みセーフ! ウミウシの人? >>