人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スタッフになる条件
レグルスのスタッフになろうと思う方に、親方が必ず尋ねる質問があります。
「生き物は好きですか?」
この唐突な質問に一瞬とまどいますが、ちょっと考えれば「嫌いです」と言うより「好きです」って答えておいた方が良いんだろうなということは、容易に想像ができます。つまり、あまり意味のない質問だなあと思います。
例えばこれが、「水中の環境を変えてしまうことのないよう、水中生物には手を触れない」という一般的なダイバーのマナーと、サンゴを守るためならオニヒトデを殺しても構わないというのは、矛盾すると思う?という質問であれば、人によって答えが違って面白いんじゃないかな。

ちなみに私自身は、自分が生き物好きだと思ったことはありません。
猫は好きですが、それ以外の生き物については、聞かれるまでは魚が好きかどうかも考えたことがありませんでした。会社への通勤時間に「海水魚」を眺めているほど魚にははまっていましたが、猫のように抱きしめたいと思ったことはありませんし。
犬も好きですが、いわゆる犬好きの人と比べると、気持ちが薄いように感じます。
昆虫はどちらかと言えば嫌い。鳥や花は嫌いではありませんが、名前が覚えられません。

しかし、よくよく考えてみて、あ、これは好きだわ!と思いついたもので、親方と大変気の合うものが1つありました。
それは爬虫類。
ココの次に好きなのがカメちゃん。
そして、最近よく現れる爬虫類がこちら。苦手な人が多いようですが、親方と私は大喜び。

スタッフになる条件_f0041023_17214939.jpg


なんと言っても目が可愛い。
何だか良いことがありそうな気分になれます。

でも、そんなことより、健康状態とか車の免許を持ってるかどうかを確認した方が良いと思うな。
by akaisaki | 2011-06-21 17:22 | 陸の散歩
<< イクメン それぞれの道 >>