人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
私の猫事情とIさんの猫アンテナ
4月末にこのブログでご紹介したボクちゃん。
せっかく東京から連れてきたのに、数日で脱走されてしまいまして・・・。いまだ行方不明です。
それ以来、レグルスの店の軒先に毎日置き餌をして、お腹をすかせて帰ってきてくれるのを待っています。
餌を置き続けてビックリ。見たことのない猫たちが次々といらっしゃいます。どんだけおるねん? 肝心のボクちゃんの姿は、見かけていません。

そんな、ある日。先日、突然レグルスにYIさんがいらっしゃいました。

Iさんは、8年前にもレグルスにいらっしゃったことがあります。
その頃、私はヘコちゃんという名の猫を交通事故で亡くし、しょんぼりと暮らしていました。そこへYIさんが、ココちゃん&サクちゃんを持ってやってきたのです。Iさんは、ヘコちゃんのことは何も知らずにいらっしゃったのですが、ものすごくタイムリーで、しかもココちゃんはヘコちゃんにそっくりでした。
ココちゃんは、今年の3月に病気で亡くなりました。
その後、ボクちゃんが来たのですが、先ほども言ったように、脱走したまま帰ってきてくれません。
そんないきさつを全く知らないYIさんが、8年ぶりにレグルスに来て、またもやその手には2匹の子猫・・・。
YIさんは、私の猫事情をどこで察知していらっしゃるのでしょうか。

しかし、申し訳ないのですが、今回お引き受けしたのは2匹のうち1匹だけ。
名前はほのかがチャコちゃんと名づけました。

私の猫事情とIさんの猫アンテナ_f0041023_17155811.jpg


かなり、いろんな柄が混ざってます。背中の部分は、ヘコちゃん、ココちゃんと同じ柄。鼻はトラ柄、足は靴下をはいた柄。

残りの1匹は左端にいる、ちょっと泥棒顔のお兄ちゃんです。
島の動物病院で里親募集中。早くママが見つかると良いね。

私の猫事情とIさんの猫アンテナ_f0041023_17184520.jpg


3匹ともまだ病院で暮らしています。レグルスに来るのは6月上旬の予定。
さてチャコちゃんは、交通事故に遭わず、元気に育ってくれるでしょうか。
今から、とても心配です。
by akaisaki | 2012-05-29 17:21 | 猫の散歩
<< 梅雨の空気 こらぼ2 >>