人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旧来の食客
事務所でパソパソして、ふと気が付くと、さっきまで足元で走り回っていたチャコちゃんの気配が消えています。あら?? チャコちゃん、どこに行っちゃったのかしらん??と探してみると、ゲストルームの窓際で身じろぎもしません。

チャコちゃん、どしたの??

あのね。窓の外に、恐ろしいものがいるの。

旧来の食客_f0041023_18282488.jpg


あら~。テラスまで来るようになっちゃったのね。
それ、マロちゃんだよ。チャコちゃんと比べると大きいねえ。7キロはありそうだねえ。
チャコちゃん、絶対に勝てないよ・・・

旧来の食客_f0041023_18425448.jpg


マロちゃん・・・見た目は、かなり強面です。いかにも野良猫。八丈島の場合、野良猫はもれなく飼い猫よりもでかいです。
元々、脱走したボクちゃんのために置いていた置き餌を食べにいらっしゃるようになりました。お食事は夕方の1回、充填所の脇に山盛りで。セレブなジョーさんと違って、餌の好き嫌いはありません。しかし大食いなので、餌が足りないと要求しに出張ってくるのです。
餌がほしい時は、人の足元に近寄りながら「シャー、シャー」言います。きっと幼い頃に言葉の使い方を間違って覚えたのでしょう。

旧来の食客_f0041023_18351648.jpg


お世辞にも可愛いとは思えない容貌・・・
先日、事務所側にあるジョーさんの住処にも進出してきました。
チャコちゃんとは違い、世間の荒波を乗り越えてきた2匹ですから・・・ものすごい2匹の絶叫と取っ組み合いをする物音が・・・。のぞいてみると、ジョーさんが屋根から落ちそうになっています。
ジョーさん、きっと追い出されちゃうなぁと心配していたのですが。。。
なぜかマロちゃんが、お帰りになりました。

猫の社会は難しいね!

旧来の食客_f0041023_18412134.jpg


猫付き合いに疲れたチャコちゃん、ぐったりです。
お魚の夢でも見ようね。
by akaisaki | 2012-10-20 18:41 | 陸の散歩
<< 朝のひと時 台風凄し。 >>