人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
考え過ぎると。。。
元々新製品の情報をこまめに収集する人ではないのですが、最近、ついにフルサイズで軽量のカメラが出る!というニュースを見かけ、ついつい一時的に没頭してしまいました。私の感度の悪いアンテナに引っかかったのは、今年の末に発売される予定のCanon6D。今まで出ていた5Dシリーズと比べると値段も安いし、とにかく軽い。何でも、一眼レフにWiFiが付いたというのが売りらしいのですが、そんなのは別になくても良い…。もうずいぶんと長いことEosKissXで頑張ってきたのですが、いつかきっとフルサイズで小さくて軽いカメラが出るに違いないと、待っていたのです。今回、この6Dの登場で、待ってた甲斐があった・・・と思っていたのですが。
思わぬ落とし穴がありました。
今までEosKissXのために買いそろえたレンズ数本。全てAPSサイズ専用のレンズだったため、1本もフルサイズのカメラで使えないのです。ってことは、同じCanonなのに、レンズも全て買いなおさないといけない・・・。
しかも、ネット上のクチコミが、どうもはかばかしくない。
まだ売り出されてもいないのですが、既に発表されている仕様を見ると確かにイマイチな点が多く、これだったら旧モデルとなって値段がすっかり下った5DMKIIの方が良いじゃん、という感じなのです。まぁ、重いけど。
そんなわけで、一時的に盛り上がったテンションが一気に下がってしまいました。

このネットで検索しまくって、さんざん調べていた時間と、結果的に購買意欲がなくなってしまった気持ち。なんだか張り切って料理を作っていたのに、出来上がった頃にはお腹いっぱいの気分で食べたくなくなっちゃったのと似ています。

次の日になったら食べる気になったりするので、カメラも、もうしばらくしてまた考えよっと。
それまで、もうしばらくKissで遊んどきます。

考え過ぎると。。。_f0041023_21575111.jpg


カシワハナダイのテンションは、ちょっと水温低めの方が上がるようです。今年はずっと暖かいので、かえって恋が燃え上がらないみたい。

そんなわけで、今日のチャコちゃん。いつだって燃えてます。

考え過ぎると。。。_f0041023_2203125.jpg


猫好きの方の何人かに「うち猫も、チャコちゃんみたいだったら良いのに・・・」と言われました。人知れず苦労もしてるんですけどね。飼い主冥利につきます。
by akaisaki | 2012-10-30 22:02 | 海の散歩
<< ウミウシ体験 朝のひと時 >>